黄昏流星群 コワ~73

家に戻るしかない女

連れて行く男

冴(麻生祐未)に追い返される形で家に戻った真璃子(中山 美穂)だったが、家に入れずに思案していると完治(佐々木 蔵之介)が、帰って来た。

「真璃子。帰って来たのか」と、声をかける完治(佐々木 蔵之介)

頷くしかない真璃子(中山 美穂)

「今から行く所があるんだ。付き合ってくれないか」と言う完治(佐々木 蔵之介)

同期で融資部長の井上英樹(平山祐介)が、不正融資疑惑で騒がれて自殺したが一命を取りとめて入院していた。

「ごめんな井上何も分かってやれてなくて、何にもしてやれなくて」と謝る完治(佐々木 蔵之介)
「立場の違う人間を頼れるか」と答える井上(平山祐介

「俺は、不正融資を働いた悪徳銀行員なんだ。」と呟く井上(平山祐介
「井上、本当にお前の独断なのか」と尋ねる完治(佐々木 蔵之介)

「上からの指示があったんじゃないか。金田常務から」とストレートに聞く完治(佐々木 蔵之介)
「俺はさ、銀行員でいたかったんだ。常務のおかげで本店の融資部長にまでなれた。その居場所を守りたかったんだ。」と全てを話そうとしない井上(平山祐介

真璃子(中山 美穂)は、背中越しに完治(佐々木 蔵之介)の怒りみたいなのものを感じていた。

完治(佐々木 蔵之介)さん、金田常務(伊藤正之)が怪しいと睨んでるんですね。
完治(佐々木 蔵之介)さん、井上(平山祐介)さんから、奥さん(中山 美穂)を大切にと言われてますよ