大恋愛  泣ける 153

心地よくない場所

夫の実家

誠一郎(橋爪 淳)に説得されてようやく実家に挨拶に訪れた侑市(松岡 昌宏)と薫(草刈 民代)。

「よく来てくれました。こんな時に」と、歓迎する誠一郎(橋爪 淳))

「何とか言いなさいよ。大変な時にきてくれたんだよ。お二人とも」と妻(夏樹陽子)
を促す誠一郎(橋爪 淳)

「大変な時にわざわざどうも。」と、明らかに不機嫌な千賀子(夏樹陽子)

「本当に、長い事ご無沙汰してしまいまして、申し訳ございませんでした。」と、頭を下げる薫(草刈 民代)、その姿を見て侑市(松岡 昌宏)も頭を下げた。

「結婚式はどうするの?・・・侑市は、井原家の長男ですし、私はウエディングドレスのデザイナーなんです。息子の嫁が私のドレスを着ないなんてかっこが付きませんのよ。」と、千賀子(夏樹陽子)は聞いた。

「もう、4年前に写真は撮ってるからいいよ。」と、断る侑市(松岡 昌宏
「まぁ、そんなの認めません」と、席を立つ千賀子(夏樹陽子)

千賀子(夏樹陽子)さん、イケメンの一人息子のの嫁が、まさか中年のおばさん、ましてや婚約していた女性のおかあさんと結婚するなんて思いもしませんし、お怒りもごもっともですよね。豪邸に住む家柄の良い井原家では、世継ぎはどうするんでしょうかね。

それにしても、立派な庭があって、広々としたお屋敷ですねお医者さんってそんなに儲かるんですね。。