大恋愛  泣ける 164

ビデオの中身

喜びと悲しみの映像

ビデオを見てみる真司(ムロ ツヨシ)だった。そこには、たくさんの恵一(子役 加藤斗真)がいた。殆どが恵一(子役 加藤斗真)のムービーだった。スクロールしていくと、最後の方に撮られている 尚(戸田 恵梨香)がいた。そして真司(ムロ ツヨシ)は再生してみた。

「一番最初に来たバスに乗りました。」と、言う映像の尚(戸田 恵梨香)は、やはり煙突を映していた。
「あ、あの、すいません降ります。止めてください。止めて。」と言ってバスを慌てて降りたようだった。尚(戸田 恵梨香)は、あの煙突を見つけてあそこに行きたいと思ったのだ

「短編小説集読んだよ。ちょっと時間かかっちゃたけど。面白かった。」と言う音声と、『西の空へ』という真司(ムロ ツヨシ)の初の短編集がアップされていた。

「最近、なんだか真司の事を思い出せる時間が、短くなってきた気がします。」と、映像の尚(戸田 恵梨香)は自分から、『西の空へ』を映し、最後に本当の西の空を映した。

カメラの使い方が分からなくなって付き添いの人にそうじする尚(戸田 恵梨香)を映してもらっていた。

「真司、好きだよ。・・・」と、言った後恥ずかしさから笑う尚(戸田 恵梨香

そんな尚(戸田 恵梨香)を見れて嬉しくなる真司(ムロ ツヨシ

「あたし、あたしね、シンジに、アイタイなぁ。・・・杉山さん」と、弱弱しくなった声で言って泣き出し、付き添いの看護師に助けてもらう尚(戸田 恵梨香

そんな、尚(戸田 恵梨香)を見てしまい、涙が溢れてくる真司(ムロ ツヨシ

嗚咽する真司(ムロ ツヨシ)。

尚(戸田 恵梨香)さん
若年性アルツハイマーで、少しず元気をなくされていますが、 真司(ムロ ツヨシ)さんへの愛は変わらないのですね。いつも真司(ムロ ツヨシ)さんの事ばかりですね。最愛の息子の恵一(子役 加藤斗真)くんの事は思い出さないのでしょうか。

間宮 真司(ムロ ツヨシ)さん
こんなつらい思いをしている尚(戸田 恵梨香)さんですが、それでも、みんなの前から姿を消した決意をどうとらえますか。恵一(子役 加藤斗真)くんの前では泣けないですもんね。今のうちに涙枯れ果てるまで泣いてくださいね。

戸田 恵梨香さん、ムロ ツヨシさん、
これは、最近にない名シーンですね。感動しまくり、視聴者も涙が止まりませんよ。
感動の名シーンをありがとうございました。