トレース 事件だわ!-7

成長しない演技力

究極のマンネリズム

真野 (錦戸亮)が沢口 (新木優子)の相談に乗って励ますシーンです。

科捜研の男・真野 (錦戸亮

錦戸亮さん会い変わらす滑舌悪いですね。騒いでいる方が聞き取りやすい珍しいタレントさんですよね。滑舌が悪いからなのか関西弁のイントネーションが気になるんですよね。

演技についても、殆ど成長を感じませんね。才能だけで努力しないタイプなのかもしれないですね。

救いは、船越英一郎さんの熱い演技力と、脚本によるドラマの奥行きの可能性ですね。ただ、見た目気持ち悪いのは似合うが、千原ジュニアさんのセリフは極力少なくした方が結果はいいでしょうね。

どうして千原ジュニアさんをキャスティングしたのか意味不明としか言いようがない。視聴率悪い時の言い訳要因か、吉本興業の圧力なのか?


科捜研の女・榊マリコ(沢口靖子

沢口靖子さんは、声が甲高いですよね。視聴者ターゲット層である高齢者には聞き取りやすいでしょうね。ドラマ的にも、究極のマンネリズムしているので安心して見られる強みがありますね。

演技についても、決して上手いとは言えませんが、20年続けてきた強みで周りがそういう雰囲気を出してくれている感じですね。

不安点は、4月からの1年間通しての放送は、マンネリズムのマンネリ化で飽きられる可能性が大きいと考えられます。

しかし、現時点では、科捜研の女圧勝だわ!