今夜放送開始のドラマ 3作品

メゾン・ド・ポリス

メゾン・ド・ポリス

メゾン・ド・ポリス

主演 高畑充希(TBSドラマ初主演)

TBS系列 夜10時スタートです。

新人刑事・牧野ひより(高畑充希)は刑事課に配属され、やる気に満ち溢れていた。そんなある日、所轄内で人が焼かれる動画が投稿サイトにアップされるという事件が発生。捜査本部は5年前に起きた焼殺事件の模倣犯と見て捜査を開始。ひよりは「デスダンス事件」と呼ばれたその5年前の事件を担当していた元刑事・夏目惣一郎(西島秀俊)から話を聞くため、高級住宅街にある古びた洋館を訪れる。

こうしてひよりとおじさんたちの不思議な捜査会議が始まった。老眼腰痛高血圧だが捜査の腕は超一流のくせ者おじさんたちと共に、ひよりは事件を追っていくことになる

見どころ

事件の内容はともかく、高畑充希さんの芝居の間は、若手女優でも圧倒的ナンバーワンです。高畑充希さんがこの5人のオジサンたちと掛け合いをするのかが見どころポイントになりそうですね。癖のある俳優を相手に高畑充希さんの実力が発揮されるかどうか楽しみですね。

 


私のおじさん〜WATAOJI〜

私のおじさん〜WATAOJI〜

私のおじさん〜WATAOJI〜

主演 岡田結実(ドラマ初主演)

テレビ朝日系列 夜 11:15 分スタート 朝日放送 深夜0:24分スタート

言いたいことも言えないそんな新人ADの前に、ある日、毒舌な妖精のおじさんが現れた!?

恋に破れ、働き口も無くし、人生崖っぷちの一ノ瀬ひかり(岡田結実)が就職したのは、制作会社『テレドリーム』。無理難題ばかり押し付けられ、一生懸命頑張っても怒られるばかり。「もう辞めてやる!」とトイレの個室に泣きながら駆け込むと、「おじさんが慰めてあげようか?」という声が。おそるおそる振り向くと、便器に座って微笑むおじさん(遠藤憲一)の姿が…。

見どころ

ドラマ初主演の岡田結実さん、バラエティーで大活躍で、もう”親(岡田圭右)の七光り”とは言わせないと若さ爆発で頑張って欲しいですね。同じオスカーの武井咲さんを色黒で庶民派にした感じですよね。

深夜枠にはもってこいの業界ドラマで、岡田結実さんがどこまで頑張れるかが楽しみですね。隙あらば、主演を喰ってしまえる俳優さんが脇を固めているので、喰うか食われるかが見所ポイントですね。

 

 


こんな未来は聞いてない!

こんな未来は聞いてない!

こんな未来は聞いてない!

主演 田辺桃子(初主演)

関西テレビ 深夜2:25分スタート

17歳の私の前に突然、未来からアラサーの“私”が登場!
しかも30歳で独身・おまけに処女!どうする、私?

未来を変えるため、佳代(田辺桃子)はアラサー(野呂佳代)と共に行動を開始!気になっている幼なじみの真之介(岐洲匠)を振り向かせようとするが・・・

関東ローカルでは放送済のドラマでFODにて配信中です。

見どころ

人気ラブコメマンガらしいので、10代女子向けのドラマなんでしょうね。田辺桃子さんは、『江戸前の旬』で出演されていましたが、子役から活躍されている女優さんなんです。若手の有望株が発掘出来ればいいんですけどね。内容的には、10代女子にお任せします。