注目女優 常盤貴子さん ご紹介

女優 常盤貴子

変わらぬ美しさに魅了されてしまいます

常盤貴子さん、1972年4月30日(46歳)

ご存じなお若い方の為に簡単に紹介しますと、デビューしても中々認知されず下済み生活も経験されてようやく、主人公の友人役で出演したフジテレビ系ドラマ 『悪魔のKISS』でようやく知名度を得た彼女は、TBS系ドラマ『愛していると言ってくれ』で、耳が不自由な青年画家(豊川悦司)の恋人役を演じ、ドラマは大ヒットした。しかし、何と言っても、木村拓哉さんとW主演したTBS系ドラマ『ビューティフルライフ』は30%を超える平均視聴率で超大ヒットでトップ女優の地位を確立しましたよね。

彼女の凄さ

今は、女性も綺麗な女性をねたんだりするより憧れる人が圧倒的に増えましたが、昔はそうではありませんでした。ねたみややっかみから同性からは中々良い評価を得られなかったそんな時代の中、唯一常盤貴子さんだけが同性からも男性からも好意を抱かれていました。それは、外見の美しさもそうですが、内面の女性らしいおしとやかさと男っぽい性格が魅力になっていたからではないでしょうか。

そんな常盤貴子さんが、『ビューティフルライフ』以来の連ドラの主役を演じられて話題になった今回のドラマ『グッド・ワイフ

初回は、見ている私の方が何故か緊張していました。でもさすが大女優ですね。全く年を取っていないとは言えませんが、美しく円熟味を出されましたね。キリッとした女優と言う言葉がぴったり当てはまる女優さんです。

 

彼女の戦略

 

ドラマ上では、夫(唐沢寿明)に浮気されてしまう人妻役ですが、この笑顔を見てたら、飛んで帰りますよね。優しさをアピールしていますよね。良いお母さん役もオファーが来るに違いないですね。

これは、小顔できつめのお化粧の水原希子さんに対して、丸顔の常盤貴子さんの優しい顔が、同じ感覚で見ると凛として映るし、より優しい感じが強調されるんです。また、決してこの二人は横並びはしません。そうすると並列で画面に映ると常盤貴子さんのお顔がより大きく感じてしまうからです。

演技的には

演技的には、飛びぬけて上手いという印象はありません。タイプ的には新垣結衣さんと同様ですね。つまり、私は精一杯頑張っていますという事が自然と伝わってくる女優さんです。だから好感度が高いのでしょうね。戦略的にも合ってますよね。

いつまでも美しい常盤貴子さん、もう少しドラマに出てくださいね。こんな美魔女は世間にはいませんよ。素敵な女優・常盤貴子さんでした。

常盤貴子さん主演の『グッド・ワイフ』この1月クールの中で、最もドラマらしいドラマと言う感じの作り方で、ストーリー以外にも楽しめるところがたくさんあります。勿論ドラマとしても、なかなかの作品です。常盤貴子さんが弁護士として夫を救い出すと思いますよね。

このドラマは主役級の俳優・女優さんがかなり出ており、しかも演技派の方ばかりです。

ぜひとも~日曜日をお楽しみに~♪