若手注目女優 吉川 愛

若手注目女優 吉川 愛さん

元子役 吉田里琴さんです

子役の頃から注目・大活躍されていた吉川 愛さんです。子役時代から演技には定評がありましたが、学業に専念されるために引退したのでカンバック賞になるのでしょうか。

ハガネの女』では、いじわるな女の子役が、凄く似合っていましたが、どこか愛らしさも残す演技で将来凄い女優になるかもと思っていました。

リーガルハイ』では、母親を訴える天才子役役を演じていたのもすごく印象に残っています。

湊かなえ先生の『夜行観覧車』では、杉﨑咲さんをいじめる役でしたよね。しかし、しかし、注目を集めたのはいじめられた杉﨑咲さんの方でしたね。上には上がいるもんです。すごくいい経験になったでしょう。

綺麗で、プライドの高い、性格の悪い、とういう印象のツンデレ子役でしたよね。そんな彼女も19歳と少女から大人へと成長を遂げつつあります。昔から、感情表現が際立って上手く滑舌もよく、やっている役柄どおり性格なら凄い女優になるかもと思ってみていました。

女子に嘘コクした男たちと対峙するシーンでは、ヤンキーかと思う位の迫力ある言葉の荒々しさと、完全に見下して物を言う態度はさすがです。

その一方で

こんな大胆なシーンも演じちゃいます。

彼女の最大の欠点は、同姓からの人気が取りにくい事ですね。特に今回のように、好きな男子の前だと全く違う自分を見せるタイプは女子は嫌うでしょ。あと笑顔が下手ですね。何か計算して笑っている感じを受けちゃいます。

彼女の売りは、やはりその演技力だと思います。特に、少し性格の悪いお金持ちのお嬢様役はピッタリですよね。今はまだ色んな役を演じてどんどん吸収して成長して欲しいですよね。天狗にならずに、ドラマにまじめに取り組む姿勢を持ち続ければ、きっと良い女優さんになりますよ。

頑張ってください!応援しています