よつば銀行 原島浩美がモノ申す!

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!

インパクトが弱い!

銀行が舞台という事で、課長(真木よう子)と女子行員()と言う違いはありますが、どうしても『花咲舞が黙ってない』と比較されてしまいますよね。やはり、インパクトが弱い感じなんですよね。

ドラマ自体は、女性で大抜擢された原島浩美(真木よう子)。勿論その裏には、副頭取・島津雅彦(柳葉敏郎)のある策略があるのだが・・・

そんな課長・原島浩美(真木よう子)の見せる演技とキャラクターがあっていないのか、「恐れながら申し上げます。」も、抑えに抑えた感じで冷静にセリフを言っているのでパンチが弱いんです。真木よう子さんの一番の魅力は、伝わる意志の強さだと思います。そういう意味では適役なんですけどね。

これは、後半に向けての布石でワザとの演出なんでしょうかね。

ラスボスである副頭取・島津雅彦(柳葉敏郎)との対決くらいは、キレる原島浩美(真木よう子)を見てみたいですよね。

本来なら痛快なドラマのはずが、中間管理職の悲哀を感じてしまいます。しかしながら、ドラマ自体の出来はまずます良いと思います。それと同じ関ジャニ∞錦戸亮さんよりも丸山隆平さんの方がドラマに馴染んでるような気がしますね。脇役に徹している感じが逆に好感が持てますね。