絶対正義

絶対正義 怖すぎる!

絶対正義 怖すぎる!

山口紗弥加 怪演

絶対正義」の持ち主、高規範子(山口紗弥加)は、ある過去の出来事から、たとえ誰であれ間違ったこと、法を犯すものを許さない。

範子(山口紗弥加)に振り回される高校時代の同級生の四人、西山由美子(美村里江)、理穂・ウィリアムズ(片瀬那奈)、今村和樹(桜井ユキ)、石森麗華(田中みな実)たち。

範子(山口紗弥加)のいう事には、間違いがなく否定する言葉が出てこなかったが、由美子(美村里江)は子供の事で、理穂(片瀬那奈)は仕事上の事で、和樹(桜井ユキ)はフリージャナリトととしての取材方法をめぐって、麗華(田中みな実)は、不倫相手の本間(神尾祐)の事で、常に見張られている気さえ感じて、恐怖を覚え出す。

そんな時に、由美子(美村里江)は、児童相談所を見つめる律子(子役 石母田美里)を見て範子(山口紗弥加)の娘だと気付く。

そして、編然と万引きをする律子(子役 石母田美里)を止める由美子(美村里江)。

スーパで謝罪する範子(山口紗弥加)だが、律子(子役 石母田美里)を警察に突き出してほしいと言いだす。信じられない状況に驚く由美子(美村里江)たち。

範子(山口紗弥加)の行動や助言で、次々に起こる最悪の不幸と、未然に逃れる最悪の結果の連続に、女友達たちも、疑心暗鬼になっていく。彼女たちは一体どうなるのか?

果たして範子(山口紗弥加)の「絶対正義」はどのようになっていくのか・・・

山口紗弥加さん、「ブラックスキャンダル」に続いて、2クール連続主演おめでとうございます。美しい山口紗弥加さんが瞬きすらしない無表情な範子を演じていてものすごく怖いですよね。一体彼女は何を考えているのだろうか?自分の近くにいなくて良かったです。

今のところ少し出番は少ないけれど、麗華役の田中みな実さんは、元アナウンサーとは思えないくらいに頑張っていますよね。他の出演されているキャリアのある女優さんと比べるのは可哀想ですが、覚悟は伝わってきます。あとは、場数を踏んで女優オーラが出てくると良いですね。