3年A組

3年A組 今から皆さんは、人質です

3年A組 今から皆さんは、人質です

さすがの演技力ですね

ドラマは、先週は前半戦の山場でしたね。柊一 颯(菅田将暉)は、景山 澪奈(上白石萌歌)の死に関係していると思う武智 大和(田辺誠一)を追い詰めるシーンはすごく良かったですね。

これが一流と呼ばれる俳優の凄さですよ。ドラマファンはこういう真に迫った迫力あるシーンを求めているのに、キャスティングはクダラナイお笑い芸人や、知名度だけあるタレントの大根芝居を見せつけます。バーター、忖度以外の何物でもありませんよね。そんな事ばかりしているから視聴率も取れないし、ドラマ、テレビ離れが進むのではないでしょうか?

さて、菅田将暉さんですが、私がテレビドラマで初めて印象に残ったのは、無実の罪で投獄さた主人公が脱獄して汚名を晴らす『ランナウェイ〜愛する君のために』でした。主演 市原隼人さんをはじめとした出演者の誰よりも素晴らしい演技で印象に残っています。こういう若手俳優が売れないといけないと思っていましたが、その後はあれよあれよとスターの階段を一気に駆け上がってきましたね。

田辺誠一さんは、元モデルさんですが演技力には定評のある方です。このドラマのように少しふざけた役も犯人役も人情派の役もこなせる器用な役者さんです。ちなみに奥様は美人女優大塚寧々さんです。『ライアーゲームザ・ファイナルステージ エデンの園ゲーム』の仙道役も最終的には裏切り者でしたよね。

この名優のぶつかり合い、感情が高ぶり今にも目から涙が落ちそうな菅田将暉さんと、徐々に善人から悪人に変わる田辺誠一さんの表情。そんな二人のむき出しの演技はこのクール一番でした。感動しました。

そして、来週から柊一 颯(菅田将暉)が、この高校生たちを人質に取ってまでも明らかにしたかった事は何なのか?柊一 颯(菅田将暉)の病は?景山 澪奈(上白石萌歌)の本当の死の原因は?相楽 文香(土村芳)相楽 孝彦(矢島健一)と柊一 颯(菅田将暉)の関係は?

まだまだ、謎が解けないですよね。今後の展開が見逃せませんね。楽しみです。