グッド・ワイフ

グッド・ワイフ それはダメだわ!

グッド・ワイフ それはダメだわ!

妻の電話に勝手に出る夫

蓮見 壮一郎(唐沢寿明)の弁明の記者会見の席で、弁護士として挨拶をする杏子(常盤貴子)。壮一郎(唐沢寿明)の 「女性スキャンダル」 の原因である相手毎朝新聞記者の遠山亜紀(相武紗希)が、不倫関係を認めてた映像を流したために行われた記者会見だった。

一気に質問が不倫した夫を妻が弁護するという異常事態に、マスコミが飛びついた。不倫関係を否定し一度だけの過ちだったと浮気は認める壮一郎(唐沢寿明)。質問は妻の杏子(常盤貴子)に飛火し、不倫を許したのかなどと弁護士としてではなく、妻としての質問が飛び交った。『不倫は文化』じゃありません。

会場を一足先に出る壮一郎(唐沢寿明)は、杏子(常盤貴子)の携帯が鳴っており、そっと声を立てずに出た。電話の主は、同期の弁護士・多田 征大(小泉孝太郎)だった。アカンやろ!

そして多田(小泉孝太郎)は、長年秘めていた杏子(常盤貴子)への思いを伝えてしまった。聞いているのは壮一郎(唐沢寿明)だとは知らずに。ハズい~!

事務所の屋上で待っていると伝える多田(小泉孝太郎)と、着信すら消去してしまう壮一郎(唐沢寿明)。そりゃいくら待っても来ませんよ。残念!!

脇の甘い多田(小泉孝太郎)。本当に弁護士としては優秀なのか?と思ってしまう。アマアマやわ~!

本筋のカリスマ IT 社長・剣持(浜野謙太)の損害賠償請の事案を多田(小泉孝太郎)達に最後は任せてしまう杏子(常盤貴子)。

杏子(常盤貴子)は、亜紀(相武紗希)に話しを聞きに行くことにする。

奥さんの電話に勝手に出たらダメでしょ壮一郎(唐沢寿明)さん。拘置所の面会シーンで多田(小泉孝太郎)に言われた事を気にしているにしても、夫婦でも最低限のマナーは守らないと離婚されちゃいますよ。ただでさえ浮気で離婚されそうなんだから。大喝!

小泉孝太郎さん、本当に演技が上手くなりましたよね。中堅の俳優として一番いい時期なのかもしれませんね。アッパレ!

同じ兄弟でも、弟さんのように政治家になるとどうして悪人顔になるのでしょうかね。

私生活ではご結婚されて子供も生まれて幸せいっぱいのはずの相武紗希さんですが、役では不倫相手だとか、横恋慕したり、気の強い役が多いのは復帰されても変わりませんね。しかし相変わらず美しいですね。少し前にはCMクイーンで好感度もよかったとおもうのですがねえ。

私はおじゃるずと一緒にCMに出ていたころはもっと可愛いイメージだったのですがね。

こちらCMです。