初めて恋をした日に読む話 後編

初めて恋をした日に読む話 今週の深キョン

ピンク頭が一歩リードか!? 後編

同じ高校生の時に雅志(永山絢斗)に告白して、フラれたのが百田朋奈(高梨臨)こと、牧瀬朋奈(高梨臨)だった。そのせいで雅志(永山絢斗)が片思いしている 順子(深田恭子)へのいじめや嫌がらせが始まった。

どうでも、いいですけど私と同じマフラーなんです。(笑)

男子と女子の違いなのか、昔と今の違いなのか、こういう事でいじめに発展してしまうんですね。余計に自分がみじめになると思うのですがねぇ

学歴・年齢詐称していた事が、ネットにさらされた百田(高梨臨)。事実を確かめる為に『花恵会』に乗り込む順子(深田恭子

そのせいで、予備校をクビになった百田(高梨臨)だが、順子(深田恭子)に由利(横浜流星)の東大受験をさせて欲しいと頼む。絶対合格させるという百田(高梨臨)に順子(深田恭子)は

「必要とされなくなるのが先生だよ。私達は通過点なの。生徒の希望する進路に引っ張って引っ張って最後に見送るのが仕事。いつか忘れられても構わない。それまで由利君は私の生徒。あなたの寂しさを埋めるためにあげるわけには行かない。」アッパレ!

深キョン、こんなに厳しい事をしっかり言えるようになったんだ。口調にも怒りが感じられて、生徒への思いも感じられて?・・・それって嫉妬なの!?

「でも彼を合格させるために、あなたの力を貸してほしいの。理数を今まで通りお願い。合格請負人なんでしょ。」と、百田(高梨臨)に伝える順子(深田恭子

このシーンどう思いますか?
順子(深田恭子)は、都合よく百田(高梨臨)の事を利用しようと思いますか?
それとも、百田(高梨臨)の逃げ道を作ってあげたと思いますか?

どちらともとれそうですが、後者であると思いますよね。深キョン!

帰り道に思わず順子(深田恭子)抱きしめてしまう由利(横浜流星

順子(深田恭子)の心に一歩近づく由利(横浜流星

やはり本命は、由利(横浜流星)なのか山下(中村倫也)と雅志(永山絢斗

今週の深キョンは、可愛いけどすごくカッコ良かったですね。特に百田(高梨臨)先生にタンカを切るシーンは感動してウルッてきちゃいました。あんなに強い深キョンの口調のタンカは初めてではないでしょうか。大アッパレ!

そして次週は、山下(中村倫也)が形勢大逆転するのか?こうご期待です。