必殺仕事人2019  スペシャル 告知

必殺仕事人2019

3月10日(日)テレビ朝日系列 夜9時スタート

主演 東山紀之

2007年7月7日、東山紀之主演で『必殺仕事人2007』として復活した人気時代劇シリーズが、今年も放送決定! 今回のスペシャルでは、悪人の悪巧みによって突然大金持ちに祭り上げられた若者が、善と悪の間で揺れるさまを、必殺シリーズならではの世界観と映像美で描きます。

また今作からは、東山紀之さん松岡昌宏さん知念侑李さん和久井映見さん遠藤憲一さんとおなじみの仕事人たちに加え、東山が演じる同心・渡辺小五郎の妻・ふく(中越典子)の叔母・てん役でキムラ緑子さんの出演が決定しました。

昭和・平成と数々の悪党を退治して駆け抜けてきた中村主水(故 藤田まこと)の必殺シリーズを、スペシャルドラマで引き継ぎ恨みを晴らす渡辺小五郎(東山紀之)。お正月に見れませんでしたが、満を持してお送りするスペシャルドラマです。

故 芥川隆行さんの名ナレーション

『一かけ二かけ三かけて
仕掛けて殺して日が暮れて
橋の欄干腰おろし
はるか向こうを眺むれば
この世は辛いことばかり
片手に線香、花を持ち
おっさんおっさん何処行くの
私は必殺仕事人
中村主水と申します。』

懐かしく感じる人も多いはず。

西の必殺シリーズ・東の水戸黄門が東西を代表する時代劇でした。しかし、世の中が移り変わり水戸黄門がテレビから消え、同様に藤田まことさんの永眠により必殺シリーズも終焉を迎えました。

根強い人気を誇る必殺シリーズが、東山紀之さんを迎えてスペシャルとして復活を果たしました。姑役も故 菅井きんさん、故 野際陽子さんも変わりました。今回より、叔母・てん役でキムラ緑子さんがご出演されます。どう呼ぶのかも注目ですよね。やはりムコ殿と呼んでいただけるのでしょうか?

平成の最後を飾るにふさわしい 『スペシャルドラマ 必殺仕事人2019』に、 ご期待ください!

はらせぬ恨みを晴らします!

CAST

渡辺小五郎   東山紀之

経師屋の涼次  松岡昌宏

リュウ     知念侑李

花御殿のお菊  和久井映見

瓦屋の陣八郎  遠藤憲一

増村倫太郎   生瀬勝久

住之江彦左衛門 松尾 諭

綾小路てん   キムラ緑子

渡辺ふく    中越典子