7月ドラマ 優秀女優部門表彰

7月ドラマ 優秀女優部門表彰

本当に女優陣の頑張りが凄くて3人に選ぶのが非常に難しいです。ですので5名表彰したいと思います。圧倒的な演技力、怪演、正統派、憑依型など様々でした。

1位 上野樹里(監察医 朝顔)

文句なしでしょ。ご結婚されて安定されたのか内面からにじみ出てくるような優しい演技力がお見事でした。役柄的にも災害被害の過去を持つ非常に難しい役柄を、共感を得るように演じておられましたね。

2位 飯豊まりえ(サイン -法医学者 柚木貴志の事件-)

周りのベテラン俳優陣を納得させる十分な演技でした。飯豊さんらしいとびっきりの笑顔もあれば、怒りをぶつけるシーンもあり、実にこの役に合っていましたね。愚直なまでにひたむきに仕事に向き合うヒロインは見事でした。

3位 奈緒(あなたの番です 反撃編)

このドラマが始まるまで存じ上げませんでした。ゴメンナサイ!
実に厄介な役を演じられて今いた。見ていると不気味さから怖さへと変わってきましたね。見事に演じておられました。これから注目していきたいと思わせる女優の出現です。

4位 吉川愛(ボイス 110緊急指令室)

ゲスト出演で1話2話だけでしたが、可愛らしい顔が恐怖におののくシーンの演技は圧巻でした。引き込まれる演技力でしたね。どんな役でも器用にこなせる演技派女優の吉川愛さん。子役時代から演技力には定評がありましたが、いい女優さんになりましたね。

5位 木村多江(あなたの番です 反撃編)

途中までの出演になりましたが、よくここまで豹変できるなと感心しました。もう不幸だけを演じる女優ではありません。怪演まで出来るとはあっぱれでしたね。ドラマに十分すぎるインパクトを奈緒さんとともに添えてくれました。