10月ドラマ 作品部門表彰

10月ドラマ  ドラマ作品部門表彰

このクールのドラマは、実に簡単でしたね。面白いドラマが少なかった~
全くなかったが正解かも知れないです。そんな中ベテラン・中堅女優の活躍が目立ちましたね。敢えて選んだのは次の3作品です。

1位 ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー(日本テレビ系列)

今日から俺は!!では、コミカルなヤンキー高校生役を演じていましたが、今回は、孤高の刑事を熱演されています。謎の組織ニッポンノワールは警察の地下組織。そこで人体実験が行われていた。最初は面白く見ていていましたが、ゾンビのように立ちがる人間もいて、バイオハザードみたいになってしまいましたが、誰もが悪に見えてくる感じは中々良い演出ではないでしょうか

2位 まだ結婚できない男(フジテレビ系列)

ますます磨きのかかった偏屈男でしたが、塚本高志さん13年前と全然変わらないですよね。50歳を過ぎて遂にと思わせる終わり方が良かったですね。

3位 抱かれたい12人の女たち(テレビ東京系列)

主演の山本耕史さんとゲスト女優の即興ドラマです。前に放映された菊川玲さん「役者ダマしい」の逆バージョンですが、毎回違う女優がゲストででてきましたが、皆さんノリノリで生き生きと演じておられて見てしまいましたね。

 

企画賞 ひとりキャンプで食って寝る(テレビ東京)

奇数話と偶数話の主役が異なるドラマ・・・三浦貴大(奇数話主演)と夏帆(偶数話主演)

とにかくキャンプに行って食べるだけのドラマって斬新過ぎるでしょう。一風変わったグルメ系ドラマでついつい見てしまいました。