今夜放送 捜査一課長

警視庁・捜査一課長 正月スペシャル

“自殺ではない、殺された”と言い張る遺体が見つかった!
容疑者は…8年前に辞めた元刑事!?
大岩が刑事人生をかけて挑む…最後の事件!?

ヒラ刑事から這い上がってきた“叩き上げ”の捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)と捜査員たちの奮闘を描き、大好評を博してきた人気シリーズ『警視庁・捜査一課長』――。その最新スペシャルを2020年1月3日(金)に放送することが決定!

“自殺ではないと言い張る遺体”が見つかった――という奇妙な知らせが大岩にもたらされるシーンからはじまります。殺されたのは8年前、強盗殺人事件で誤認逮捕された過去を持つ、元外食チェーン社長・片倉義彦(長谷川朝晴)。被害者は廃ビルの屋上から転落死したようでしたが、遺体のそばに落ちていたスマートフォンに「自殺ではない。殺された」と書き残されていたのです。まもなく事件直後、なんと元捜査一課刑事の“ジンジャー”こと陣内綾(伊藤歩)が現場にいた事実が判明。実は、綾は片倉を誤認逮捕した張本人…。はたして、片倉の死と元刑事・綾の関係は…!?

正月スペシャルで大岩の右腕を務める元刑事・陣内綾を演じるのは、確かな演技力を持ち、ドラマ出演のたびに“怪演”と称賛の声があがる実力派女優・伊藤歩

内藤剛志さんの「被害者の無念をはらすため、必ずホシをあげる!」の力感あふれるドラマです。そして今夜のスペシャルでは、実力派の女優・伊藤歩さんが出演されます。

伊藤歩さんの演技を見るだけでも価値のあるドラマですよ。