舞台 ダンス オブ バンパイア

番外編 ダンス オブ バンパイア【梅田芸術劇場】

今日は、梅田芸術劇場山口祐一郎さん主演のダンス オブ バンパイアを観に行かせてもらいました。

私は、言いたい。(怒)

開演しているのに堂々と入ってくる奴に・・・観に来るな!

芝居を観るなら時間内に来いと・・・バンパイアにしてやる~

いや~遅れてくる人の多いこと、今日は隣のおばさんは遅れてきてしかも爆睡してるんですよ!何しにきてるんだ。バカなのか? あの大音量のなかどうして寝れるのか バカなのか? カーテンコールの最中にラインを打ち始める 大馬鹿なのか?

前置きはさておき、実に楽しいミュージカルでした。

神田沙也加さんの可愛い事。期待通りの歌声は聖子ちゃんにそっくりですよね。デュエットも声があっていてすごく良かったですよね。歌もそうですが、お風呂に入るシーンの多いサラですが、ドキドキしちゃいました。

教授役の石川禅さんの滑舌の良さ、早口言葉のような歌詞を歌うところはさすがですよね。素晴らしい国宝級のうまさです。

マグダ役の大塚千弘さんの艶っぽい事。どうしても目がそちらに向かいますよね。今日一番ひきつけられた女優さんです。大塚千弘さんは、山下リオさんのお姉さんで、鈴木浩介さんの奥様なんですよ。

レベッカ役の阿知波悟美さんには失礼ですが、あんなにきれいな歌声とは思いませんでした。イメージは、おばちゃんの低い太い声かと思っていましたので驚きました。

日本一バンパイアの似合う役者、山口祐一郎さんの後半のお声は、まさに闇夜を切り裂くがごとしでした。

エンディングのバンパイアダンスも楽しかったです。

ニンニクソングから始まりエンディングまであっという間に終わった感じです。これから、観に行かれる方、赤いハンカチを持っていかれるとより一層楽しめますよ。