初回感想 評価Aランク

Aランクのドラマの紹介

初回放送だけを見ての判断なので、後々変わる可能性はありますが、現時点でAランクのドラマに関しては皆さんに観てほしい作品ですよ。

テセウスの船

父親は、本当に殺人犯だったのか?ーーー

一体誰が真犯人なのか?それとも事件を未然に防げるのか・・・タイムスリップものは、以外とコケる可能性が高いのですが、なかなか奥の深そうな感じのドラマなんです。

殺人犯として逮捕された父親・佐野文吾(鈴木亮平)のせいで散々な幼少期を送った心(竹内涼真)。大人になって心優しき妻の由紀(上野樹里)と結婚し、そして子供を残して死んでしまう由紀(上野樹里)の口癖を遺言のように思った心(竹内涼真)は、恨んでいた父親の事を調べる決意をする。そして、墓前で突然霧に飲み込まれて・・・気が付けば事件の起こる少し前にタイムスリップしていた。

そして、驚かされたのが心(竹内涼真)の母親役の榮倉奈々さんの老け顔です。タイムスリップ後は、明るい役ですが、現代のお顔が特殊メイクで老け顔なんです。その勇気にアッパレです。でも、旦那の賀来賢人さんには見せたくないでしょうね。

10の秘密

「娘を助けたかったら元妻をさがせ」と娘を誘拐した犯人から脅迫されるシングルファーザーの白河圭太(向井理)は、元妻の仙台由貴子(仲間由紀恵)を探すことに・・・娘・瞳(山田安奈)は、外では全く違う顔を持ち、仲が良いと思っていたが、瞳(山田安奈)はそう思っていなかったことを思い知らされる。そして、突然目の前に現れる仙台由貴子(仲間由紀恵)。・・・

謎を秘めた役の仲間由紀恵さん。娘を助け出すだけではなく、もっと秘密が隠されているのだろうが、幼馴染のような役の仲里依紗さんも、きっと何か秘密があるのでしょう。仲間由紀恵さんの今の恋人役の渡部篤郎さん。今後の展開がすごく楽しみなドラマです。

連続殺人犯カエル男

猟奇殺人が連続殺人になっていくのだが、心に大きな闇を抱えていそうな刑事の小手川和也(工藤阿須加)がどうなっていくのか。殺人はこれで終わるのか。カエル男とは一体・・・

気になるところの多いドラマです。そして工藤阿須加さんが熱演されていますよ。

病院の治しかた ~ドクター有原の挑戦~

テレ東のビジネスドラマ枠ですが、展開の速さと小気味よさがいいんです。勿体をつけて、伸ばし伸ばしするドラマは、ダラダラしてしまいますからね。

大学病院を辞めて倒産寸前の病院を父親・正太郎(大和田伸也)の遺言で継ぐ決意をする医者・有原修平(小泉孝太郎)の前には、難問だらけ。しがらみ、談合、裏切りもあるのでしょうがそんな病院改革を始める忙しい兄(小泉孝太郎)は弟(新次郎)と違って税金で飯を食っているのに、国民が取れない育休をとるは、不倫疑惑だらけとやりたい放題のオンパレードで、中身のない政治家が露呈してしまいましたね。

とにかく小泉孝太郎さんの清潔感のある人柄が魅力のドラマです。そしてこのドラマは、スピードスケート選手・小平奈緒が今も所属する相澤病院が、奇跡の復活を遂げた“実話”をベースにした物語なんです。だから、安心して観れちゃいますよね。

ちなみに、『女子高生の無駄づかい』・『アリバイ崩し承ります』・『やめるときも、すこやかなるときも』『駐在刑事 Season2』は、まだ見れていませんのでアシカラズ