半沢直樹 明日放送スタート

半沢直樹 いよいよ明日スタート

やられたらやり返す、倍返しだ!

「やられたらやり返す、倍返しだ!。これが私の流儀なんでね。覚えておいていただこう」という名言を生んだ、お化け視聴率ドラマが返ってきます。

大阪西支店時代に浅野支店長(石丸幹二)の不正をあばき、本店法人部で伊勢島ホテルの200億の不正融資による損失をしのいだ半沢直樹(堺雅人)そして、常務の大和田(香川照之)の迂回融資を暴いた前作。大和田(香川照之)VS半沢直樹(堺雅人)の屈辱の大和田(香川照之)の土下座・・・

そして奥さんの花(上戸彩)さんの内助の功も、このドラマの魅力の一つですよね。

しかし、中野渡頭取(北大路欣也)が言い渡された辞令は、特進ではなく子会社である東京セントラル証券への出向だった。その時の半沢直樹(堺雅人)の目が続編を約束していましたね。

ようやく、待ちに待った続編が始まります。

CMで大和田(香川照之)が「恩を受けたら恩で返す。恩返しです」も気になるところ。とかく続編は、人が変わって失敗することが多いのですが、演技派の俳優陣が揃えば間違いないでしょう。

今回は、舞台が東京セントラル証券に移り、IT企業によるTOB敵対的買収から始まるようですね。半沢は、子会社でどうなるのか?敵は誰で見方は誰か?そして銀行に戻れるのか?

銀行だけでなく、闇と悪事・利権のうごめく政治家・決して責任を問われない悪徳官僚編も見てみたいですよね。森友・加計問題や国民から乖離し政治家への忖度ばかり気にしている官僚組織、検察の首根っこ押さえられて何もできない検察。題材はたくさんありますからお願いしますよ池井戸潤先生

待望のseason2がいよいよ明日夜9:00 TBS系列で放送スタート!