三浦春馬さん 追悼

どうしてファルコン 今はただ悲しくて・・・

ありがとうファルコン さようならファルコン

皆さん、ご存じの通り俳優の三浦春馬さんが先日亡くなられました。まだ、信じられません。

インタビューを受ける態度からも、画面、舞台から感じるのは、若くて才能のある好青年という印象です。たくさんのドラマ、ミュージカルを拝見しましたが、残念なのが今年大阪で行われるはずだったホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~』が、新型コロナウイルスの影響で公開中止で見れなかったことです。すごく春馬さんに似合う役どころだったので楽しみにしていただけに残念です。

ドラマでは、『ブラッディ・マンデイ』ですよね。だからどうしても天才ハッカーファルコン(役名 高木藤丸)と呼びたくなってしまいます。すべてにおいて見ごたえのあるドラマでした。続編も面白い作品は少ないのですが、続編も面白かったですよね。このドラマを契機に仕事が大きく増えたのが、藤丸の父役の田中哲司さん、THIRD-i加納役の松重豊さん、ホーネット役の神木隆之介さん、スパイダー役の満島ひかりさんですよね。確か、ブラッディーXの最初の犠牲者は、今最も多忙な女優江口のり子さんでしたよね。友達の九条音弥役で、佐藤健さんも出演されていました。まだ、見られたことの人はぜひご覧くださいね。最高にハラハラ・ドキドキするドラマです。

僕のいた時間」も、筋萎縮性側索硬化症(ALS)を発症する主人公を好演されていました。少しづつ体が動かなくなる難しい役を自然体に演じられているところが、春馬さんのすごい所でしたね。

笑顔に嫌みのないの彼の強みでした。そして、人なっこいような感じの笑顔が一番の武器でしたね。勿論演技力もあるし、歌唱力もあるし、どんな役でも本気でぶつかる強い俳優でした。もう、あの笑顔が見れないと思うと残念ですね。

伝わってくるのは、本当に性格の良さそうな真面目な好青年ですよね。それ故の悩みがあったんでしょうね。これからという時に、才能があっただけにものすごく残念です。今はご冥福をお祈りするしかありません。

さようならファルコン  ありがとうファルコン

三浦春馬さんのご冥福をお祈りいたします。