半沢直樹 最終回

有終の美を飾るグランドフィナーレ

巷では、続編を望む声が多いのもよくわかりますよね。エンターティメントとしては最高傑作かもしれません。素晴らしかったです。

中野渡頭取(北大路欣也)の男気もかっこいいし、わざと悪態を見せて半沢(堺雅人)の強固な退職の意思を思いとどまらせた大和田(香川照之)の大きな銀行愛。そして東京第一銀行の未来を半沢(堺雅人)に託す男気も泣けましたね。

パート3を望む声は、大きいですしTBS的には是が非でも行いたいでしょうね。しかし、パート1の終わり方は、出世するかと思いきやまさかの出向で、半沢(堺雅人)が中野渡頭取(北大路欣也)を睨みつけるシーンで終わりました。時間はかかりましたがパート2ができました。

今回は、苦虫をかみころしながらも最後には、大和田(香川照之)の気持ちを汲み取って笑顔になった半沢(堺雅人)のシーンで終わりました。パート3はないと思います。

政治家を相手に倍返ししたら、あとはアメリカか中国が相手ですか?このシリーズでガタガタになってしまった銀行を立て直すくらいしか考えられません。しかし、原作とは違い大和田(香川照之)も中野渡頭取(北大路欣也)もいなくなり、金融庁の黒崎(片岡愛之助)まで味方にしてしまったのですから続編はないと思います。希望は、原作とは違う事ですかね。

もしろ、最高の結末を見せてくれた事に、そしてこのドラマに携わったすべてのスタッフ・俳優・女優の皆さんに感謝しかありません。当分、半沢ロスが起こるでしょう。

最高のドラマをありがとうございました。