大杉漣

大杉漣さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

稀代のバイプレイヤー、300の顔を持つ男、マルチタレント、など色々と大杉さんを形容する言葉はたくさんあります。そんな大杉さんも意外なことに下積時代も長く「実はね私は40過ぎまで女房に食わしてもらってたんですよ。」と昔転職雑誌にインタビュー記事を載せていらっしゃった事を思い出しました。まだまだ、出演したい作品はたくさんあったと思いますが、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

映画、ドラマに引っ張りだこなんて感じではなく、そこには必ず大杉漣がいるという役者さんでした。数多すぎる映画、ドラマにご出演されて存在感のある役者さんですが、バイプレイヤーズ出演中に亡くなるなんて思ってもみなかったし、同じバイプレイヤーの役者仲間に見守られ亡くなるときまで役者だったなと敬服し伝説になりました。無念なのは、今回スケジュールの都合で出演できなかった寺島 進氏ではないでしょうか?

穴を埋めることの出来ない役者が一人亡くなってしまい誠に残念ですが、もし、ご家族と共演者の同意があれば放送中の「バイプレイヤー」を最後まで残りの方々で演じて欲しい。それが故人への一番の弔いになるのではないでしょうか!

大杉漣さん。
たくさんのドラマ・映画をありがとうございます。そして安らかにお眠りください・・・