ついにガッキーがママに!? 

1月2日 9:00 2時間半スペシャル

逃げるはだんすだが役に立つ2021年新春スペシャル

共働きとなり、2人に最適な家事の分担も出来て、平和で幸せな日々を過ごしていたみくり(新垣結衣)と平匡(星野源)。女子社員の「出産の順番待ち」――みくりの会社ではそんな話題も出ていた中、みくりの妊娠が発覚。

2人はついに正式に結婚をすることになるが、入籍をめぐってひと悶着が。さらに、つわりで苦しむみくりを前に混乱する平匡は、「泣きたいのはこっち」と弱音を吐く始末。大切なプロジェクトを前に育休を取ることを決める平匡だったが、そんな窮地を支えてくれたのは昔の同僚である沼田たちだった。

家事の役割分担など暮らしの再構築を目指すが、出産に育児と慣れない出来事の連続に翻弄されていくみくりと平匡。一方、百合(石田ゆり子)ちゃんも人生の大きな転機を迎えていた。

そして、ある出来事がみくりと平匡の間を引き裂き、離ればなれの日々を過ごすことに…。

手を握ることも出来ず、ハグする日を決めていた、そんな奥手なみくり(新垣結衣)と平匡(星野源)にもついに子供が・・・

再び「逃げ恥ダンス」は復活するのか?
二人の子供はどちらに似ているのか?
当初予定されていない藤井隆のゴリ押し出演はなるのか?

久しぶりのドラマ出演になるガッキーに癒されること間違いなし!