黒革の手帳~拐帯行~ あの原口元子が帰ってクル~

黒革の手帳~拐帯行~ お勉強させていただきます

1月7日(木) テレビ朝日系列 夜8:00

「原口元子以外での復帰は考えられなかった」
武井咲、ドラマ復帰作は『黒革の手帖』スペシャル!
連ドラ終了から3年…稀代の悪女が令和によみがえる! 戦いの舞台は金沢へ 元子ママ、華麗なる帰還

メガバンクから横領した1億8千万円と借名口座のリストが記された“黒革の手帖”を武器に、銀座の頂点に上り詰めた元子でしたが、連ドラ最終回では彼女のもとへも警察の手が…。みずからの野望のためだけに突き進んだ若きママでしたが、ついにどん底へと転落してしまったのです。
そして3年の時が経ち、時代は平成から令和に――。刑期を終えた元子が、新たなスタートを切るところから物語は始まります。
1958年に松本清張が発表した短編小説『拐帯行』をもとに、古都・金沢で“稀代の悪女”が躍動。すべてを失った女が、再び頂点を目指し、はい上がっていきます!

今からあなたを脅迫します」日テレ系 ディーンフジオカさん初主演作でしたが、突然の妊娠・結婚の発表で、様々な形で迷惑をかけた武井咲さんです。業界全体に話が届き、もう二度と主演でドラマに出ることはかなわないと思っていました。せっかく演技もかなりうまくなってきたのにとても残念でした。もうドラマの世界に帰ってくることはないだろうと思っていました。

原口元子役は過去に山本陽子さん、米倉涼子さんと大女優さんたちが演じてこられました。しかし、私は武井咲さんが似合っていると思います。美貌と野心とすさんだ過去と執着を内面から外面からと一番演じられているように感じます。

あれから3年の月日が経って、武井咲さんが原口元子として帰ってきます。お子さんが生まれて優しい顔になっているとこの役はできません。いい意味で図太さが出ていればよいのですが・・・武井咲さんにとっても、今後の女優としての本格復帰が出来るかどうかの試金石となります。

色んな意味で、楽しみな「黒革の手帳~拐帯行~」是非、お楽しみに~♪