黒革の手帳~拐帯行~ 感想

今後どうなる武井咲さん

黒革の手帳~拐帯行~いかがでしたか?

山本陽子さん・米倉涼子さんと大女優が演じてきた「黒革の手帳」の原口元子役ですが、この役は、武井咲さんが一番に似合っていると思いませんか!?

美貌とその美貌の下にあるしたたかな思いと、過去のトラウマでお金への執着心を隠し持つ、シャープな美貌と言えば、やはり武井咲さん以外には考えられませんでしたね。今回は、突然の妊娠・結婚騒動から3年を経ての復帰作となりました。すべてを忘れて見ていましたが、やはり母になってせいで、以前の目つきのシャープさがなくなっていました。目つきが優しくなったのは仕方ないかもしれませんね。

あとキャスティングも悪かったかもしてないです。安達祐実さんの演技力のすごさに喰われてしまった感が否めません。あの丸顔で童顔で可愛い顔からは、想像できないほどの、目つきと表情でした、さすがですね。それと仲里依紗さんの演技も圧巻でしたね。意地の悪い女性を演じさせたら日本一かもしれないですね。

スペシャルドラマとしては、なかなか良い作品になったと思います。面白かったです。

演劇界でも、手放しで武井咲さんの復帰を喜んでいるわけではありません。女優として生きてくなら、演技にもう少し力を入れるか、主役の座を降りるしかないでしょう。まずは、変わらないといけません。結婚したのですから、美貌だけでは通用しませんし、いつまでも若手の気持ちでは、フェードアウトていくのでしょうね

ただ、あの美貌と素質をこのまま無駄にするのはもったいないですよね。今後の武井咲さんの変化に大いに期待しています。そしてトップに返り咲きを果たしてこそ原口元子ですよね。

~お勉強させていただきました~