4月ドラマ 一部感想まとめ

明暗はっきりと分かれる作品!?

イチケイのカラス

型破りの裁判官を演じる竹野内豊さん主演のドラマですが、中々良く企画されていて面白いドラマですよね。出演者の皆さんが実に楽しそうに演じられて、それが画面越しにも伝わってきます。内容的には木村拓哉さん主演の「HIRO」に似た感じですが、彼の過去に何があったのか?彼の監視役として派遣された坂間千鶴(黒木華)との仲は進展するのか?見どころ満載ですね。そして、何といっても黒木華さんの演技がすごいんです。本当に上手い女優さんですよね。

 

珈琲いかがでしょう

主演とういうよりナビゲーターと言う感じの中村倫也さんです。ネットでは前評判は高かったのかもしれませんが、オムニバス系で内容が薄く、もう見なくてもいいかなって感じですね。

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」

年齢を重ねるたびに不思議と可愛くなる松たか子さん主演のドラマ。一番目の夫の松田龍平さんのコーヒー塩を入れるときの顔が、いたずらス好きの子供のように可愛いんですよね。2番目の夫が角田晃広さん、3番目の夫が岡田将生さんと豪華な配役。これからどのように話が進んでいくのか楽しみですね。また、語りが伊藤沙莉さんで、活劇のようなドラマです。本当は伊藤沙莉さんにも出演して欲しいんですけどね。

 

ガールガンレディ

白石聖さん主演のオリジナル特撮ドラマ・女子高生が挑む脱出不能の“サバイバルゲーム”
演技力は置いといて、かわいい女優さんがたくさん出てくるだけでも男子は見ちゃいますよね。ただ、サバイバルゲームでもパラレルワールドだとか、3回やられると現実世界での存在が消えてしまうとか、矛盾もありあます。終わり方がが難しい感じがしますが、もう少し様子をみましょう

 

恋はDeepに

我らが石原さとみさんのドラマです。正直、綾野剛さんと石原さとみさんが合わないような気がします。前クールで「モコミ~彼女ちょっとへんだけど~」では、無機質なぬいぐるみやガラス窓、草木や花と会話が出来る女の子を演じていましたが、ここでも渚海音役を演じる石原さとみさんが、うつぼやヤドカリなど海にすむ生物と会話が出来るとうい事になっていてパクリも見られます。期待感は薄いですが、さとみ様のドラマなので皆さん見てくださいね

 

桜の塔

玉木宏さん主演のドラマです。初回放送では、一番面白いかもしれないですね。どんな手を使ってものし上がろうとする野心に満ちたキャリア警察官のドラマです。ドロドロした人間関係、男の嫉妬様々な闇が渦巻く警察官僚の世界を描いていますね。出演も演技派の俳優陣を揃えた見ごたえ十分のドラマです。今後に大いに期待です

 

レンアイ漫画家

鈴木亮平さん主演のドラマですが、正直ダラダラ感が否めない作品ですね。展開の進みが遅いのか、先が見えてしまっているのか・・・・・あまり見ごたえが感じられませんでした。もう少し様子見ですね。

 

リ コ カ ツ

北川景子さん主演のドラマですが、何といっても永山瑛太さんのコテコテの役作りが実に面白いんです。親族すべてが離婚危機、北川景子さんの姉が平岩紙さん役と意表ばかりつかれる展開です。ここから、勢いがつくかが視聴率があがるかどうかの問題ですね。自衛官以上に自衛官のイメージをデフォルメしている永山瑛太さんの演技も必見です

 

コントが始まる

予想通り、初回の感想は今一つでした。イントロダクションを読む限り全く魅力を感じませんし、ストーリー上の発展も感じません。ただ、菅田将暉さん、有村架純さん、仲野太賀さん、神木隆之介さんと出演者の顔ぶれだけが興味をそそります。もう少し様子見ですね。一話でも、菅田将暉さんの泣きの名演技がありましたよね。