深夜ドラマが熱い! 4月ドラマ

バラエティーに富んだラインナップ♪

この4月のドラマは深夜ドラマが熱いんです!

私の夫は冷凍庫に眠っている」テレ東系 土曜 夜23:25放送

殺したはずの夫が、翌朝普段通りに帰ってきた。ショッキングな始まりでしたね。DVを受けていた主人公・夏奈(本仮屋ユイカ)が夫の亮(白洲迅)を殺して自宅物置の冷凍庫に死体を隠したはずなのにその夫が、翌朝普段通りに帰ってきて、「おはよう」と声をかけてくる。この後、訳が分からない夏奈(本仮屋ユイカ)は、死体を確認するが、確かに死体はあった。錯乱した夏奈(本仮屋ユイカ)は、死体を切り刻み死肉をミンチにして、帰ってくる亮(白洲迅)に食べさせた・・・

一体、彼はだれなのか?謎で始まったドラマですが、意表を突くキャスティング殺人犯からほど遠いイメージの本仮屋ユイカさん。可愛い役が多かった白洲迅さんもDVからは遠いイメージで予想外で驚きました。心理的に追い込まれていく様を上手く表現されていますし、腹立たしいのにどことなく何かを隠して憎めない一面も見せる亮。実は亮(白洲迅)は・・・ここから先はドラマで楽しみましょう

 

あのときキスしておけば」テレ朝系 金曜 夜11:15放送

壊滅的にポンコツで、夢もなく覇気もなく生きていたスーパーの従業員・桃地のぞむ(松坂桃李)唯一の趣味が漫画を読むことだった桃地は、ある日、大好きな漫画の作者・唯月巴(麻生久美子)と出会い、お近づきに…。

なんやかんやといい感じになり始めた矢先、唯月巴(麻生久美子)は事故で帰らぬ人になってしまう!
涙にくれる桃地(松坂桃李)の前に現れた見知らぬおっさん(井浦新)の口から出たのは衝撃的な言葉だった!「モモチ、私が巴なの・・・

初回放送は、超自己チュー性格の巴(麻生久美子)の清々しさ。麻生久美子さんならでは演技ですよね。覇気のない桃地を演じる松坂桃李さんも似合っていますね。「ゆとりですがなにか」でも童貞役でしたが、今回もスーパーの同僚・中国人の李善善(うらじぬの)に童貞とからかわれてました。(笑)

これから井浦新さんと麻生久美子さんが入れ替わった設定で、井浦新さんの演技が楽しみですね。悲壮感はなく明るいドラマなので、今後の展開がすごく楽しめそうです。深夜ドラマでは珍しいタイプのドラマですね。

 

クロシンリ」フジテレビ系 木曜 深夜0:25放送

何気ない言動やしぐさを使って他者の行動や感情までも支配し、思いのままにコントロールすることができるすべ、それが“ブラック心理術”。この心理術を巧みに操る謎の女がいた。女の名はクロノサキ(久保史緒里

第1章では、パワハラ上司(佐藤太一郎)に悩む田中俊介さんを、ブラック心理術で救い逆に信頼のおける部下にしてしまうクロノサキ(久保史緒里)だが、最後にどんでん返しで、田中俊介さんが思いを寄せていた先輩社員・坂崎恭子(朝見心)に、パワハラ上司ともどもやっつけられてしまう。ハッピーエンドで終わらない所がいいですね。

 

ソロ活女子のススメ」テレ東系 金曜 深夜0:52放送

まだ一度も“ソロ活”をしたことがない方、興味はあるけど勇気が出ない方必見!
これを見ればあなたも“ソロ活”がしたくなる、女性の背中を押す物語!

江口のり子さんが、グルメにデートスポットに一人で体験していく紹介番組系ドラマですね。内容はともかく、勇気をくれますね。

それにしてもマスコミの心変わりは怖いですね。お一人様と揶揄していたと思えばソロ活と応援しえみたり、出会い系は危険だと言いながら、ドラマの中ではマッチングアプリと称してどんどん進めていくんですよ。やっぱりテレビは信用できないですね。

実際、大好きなお芝居は誰にも気を使わなくていいし邪魔されたくないので、必ず一人で観に行きます。今月は緊急事態宣言が延長になったので見れないかもしれないですね。残念!

 

この他にも「RISKY」「ガールガンレディ」「カラフラブル」「生きるとか死ぬとか父親とか」あど見ごたえのある作品が揃っています。深夜ドラマにも注目すべく作品が目白押しです。