無念! レ・ミゼラブル

またしてもコロナの影響で・・・・・

ミュージカル『レ・ミゼラブル

ミュージカル『レ・ミゼラブル』大阪公演は、新型コロナウイルスの感染者が出たおかげで、9月9日まで公演が中止になってしまいました。『モーツアルト』以来の中止で残念でなりません。

オリ・パラ強行令和の学徒動員と政府が全く機能していないとすれば、一体誰が決めているのでしょうかね。不思議でなりませんね。

今回、レミゼを見るのは、20数年ぶりだと思いますが、私の中では未だにエポニーヌ役の故・本田美奈子さん、新妻聖子さんの印象が強く残っており、他の人では感動しえないと思っていたからです。ただ、コロナ禍の中で、新しいエポニーヌを見てみたいと思いも強くなり、チケットを購入しました。

9日は唯月ふうかさんがエポニーヌを、佐藤隆紀さんがジャンバルジャンを演じられる予定でした。勝手なイメージですが、今回のキャストの中では、エポニーヌのイメージに一番近いのが唯月ふうかさんだと思っていますし、佐藤隆紀さんの声量も楽しみにしていました。

もちろん残りお二人のエポニーヌ役の屋比久知奈さんと生田絵梨花さんの公演は開催されることを期待と不安で待っています。屋比久知奈さんの声量のある歌声、舞台に立つと華のある生田絵梨花さんも楽しみにしていますし、吉原光夫さんと福井晶一さんのベテランの安定したジャン・バルジャンも、私には初めてになるのでとても楽しみです。

現段階では、9日までの中止は決定で、以降は状況によるところが大きいようですが、福岡公演期間中の検査結果において新型コロナウィルス陽性者が本日までに25名確認されており不安でなりません。

大阪では、劇場の都合もキャストの都合もあり振替公演の状況は考えにくく、また来年には『ミス・サイゴン』が始まりますので、公演の実施は神頼みしかありませんね。

東京は、全日程を公演し、大阪は全日程中止だけは避けていただきたいと思いますね。