10月ドラマ 初回放送感想 その3

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~

盲目の少女とヤンキーとのピュアなラブコメディーですね。

主演の杉咲花さんを始めて見たのは湊かなえ先生の「夜の観覧車」でした。もうすでに当時から演技は素晴らしく印象に残りましたが、順調に女優として成長されていますね。

ヤンキー役の杉野遥亮さんを始めて見たのは、我らが石原さとみさん主演の「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」での印刷会社の営業役ですが、印象に残っているのは『スカム』でのオレオレ詐欺に引き込まれていく青年役ですね。印象的には知的な印象でしたが、ここ最近は様々な役にチャレンジしてますね。

ドラマは、やはり杉咲花さんの演技力がすごいですね。人を引きつける魅力のある女優さんですね。少し押されてしまっえいる印象がある杉野遥亮さんですが、どう巻き返してくるのかも見ものですね。ただ比較的優しい役の多い杉野遥亮さんが巻き返すのは厳しいかもしれませんね。

周りの反対をよそに徐々に惹かれあう二人に注目ですね。ドラマ的には見るべき価値ありですが・・・

ドラマの途中で濱田祐太郎さんの解説コーナー案内人がすごく残念ですね。そこで、ぷつりとドラマの流れが途切れてしまいます。どうしてもやりたいなら最初か最後にしないとダメですね。せっかくのドラマが台無しです。