10月ドラマ 初回放送感想 その6

言 霊 荘

主演:西野七瀬さんで
テレビ朝日×ABEMA共同制作で“地上波初”豪華で斬新な企画が実現!
秋の夜長に…前代未聞の《美しい禁断のホラードラマ》が開幕―!!

という触れ込みでスタートしましたが、結果的には・・・・・

1話では、〈1号室〉の三吉彩花さんが亡くなってしまいます。メインは三吉彩花さんでした。

おそらく、次々に同じアパートの住人が亡くなってゆくのでしょうが、冒頭のシーンもそうですが、ホラー系ドラマとは思えない軽すぎる入り方でした。全く。怖さとか恐怖心は伝わりませんでした。

第一話のメインで魅せてくれた三吉彩花さんですが、「ロストデイズ」を見たときには、すごい可能性を秘めた女優さんが出てきたと思いましたが、伸び悩みましたね。背が高い女優さんは少なくポジションは空いていたのですが・・・残念でしたね。

今年、舞台「The PROM」を見る予定でしたが、残念ながら中止になってしまいました。

演技に関しては、依然と変わりなく良い演技をされているのですが、輝きに陰りが見られましたね。

一方の主演の西野七瀬さんですが、「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜」「あなたの番です」「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」「 ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」と立て続けに連ドラに出演されていますが、演技も下手というわけではありませんが意外と印象に残らないですね。女優オーラがないのでしょう。

もう少し、様子見ですね