2021年間表彰 俳優部門

2021年間表彰 俳優部門表彰

まずは、年間ノミネート作品です。

10月クールより

松山ケンイチ 日本沈没 ー希望の人ー
坂口健太郎  婚姻届に判を捺しただけですが
柄本時生   真犯人フラグ
北村有起哉  ムショぼけ
町田啓太   SUPER RICH

7月クールより

重岡大毅   #家族募集します
中島健人   彼女はキレイだった
野間口徹   漂着者
犬飼貴丈   サレタガワのブルー
鈴木亮平   TOKYO MER

4月クールより

橋本じゅん  恋はDeepに・桜の塔
白洲迅    リコカツ・私の夫は冷凍庫に眠っている
井浦新    あのときキスしておけば

1月クールより

間宮祥太朗  オー!マイ・ボス!恋は別冊で
時任三郎   監察医 朝顔2
高橋一生   天国と地獄

今年は、若手からベテランまで幅広い活躍が目立ちました。そして初めてのノミネートも目立ちます。それだけ俳優陣の素晴らしい年だったと言えるでしょう。その一方で、印象度と言う面からみると少しものたり寧面は残りますね。今後の活躍を期待しましょう

 

それでは発表です

【第5位】町田啓太   SUPER RICH

今年はSUPER RICH以外にも「嘘から始まる恋」「西荻窪 三ツ星洋酒堂」にも出演されていました。

正統派の二枚目ながら推しが弱く振られる役の多い町田圭太さんですが、確実に役をこなせる俳優です。

ポジションが空いているので切れ者の悪役を期待したですね。

 

 

【第4位】橋本じゅん  恋はDeepに・桜の塔

今年はノミネート2作品以外に「DOCTORS〜最強の名医〜 2021新春スペシャル 」「ゆるキャン△2」「漂着者」「#家族募集します 」それに舞台「レ・ミゼラブル」に出演される大活躍の一年でした。橋本じゅんさんの一年だったかもしれないですね

様々な役を演じ切れる名バイプレイヤーのお一人ですね。

 

 

 

【第3位】高橋一生   天国と地獄

今年は、この作品だけになりましたが、綾瀬はるかさんと共に圧倒的な演技で、サイコパスと刑事の入替りを演じられました。

女性になった部分とサイコパスの時のメリハリを明確にする為に、より一層女性に振りきったのが良く思えたのかもしれないですね。

最高でしたね。

 

 

 

【第2位】鈴木亮平   TOKYO MER

今年は、TOKYO MERと「レンアイ漫画家」の2作品に出演されています。

鈴木亮平さんと言えば、役に合わせて肉体も改造して体重を増減してしまうほどのストイックさが有名です。

もう一つすごい所は、滑舌の良さなんです。難しい医学用語を早くしゃべろうとすると何を言っているのか聞き取れないのですが、彼にはそれが全くないんです。俳優にとって一番の武器を発揮した作品でした。

 

 

【第1位】井浦新  あのときキスしておけば

今年は、「あのときキスしておけば」以外に「にじいろカルテ」「最愛」に出演されました。

麻生久美子さんの魂が乗り移るのですが、所作からしゃべり方まで女性に見える演技でした。特に甘える口癖が実に可愛いんです。大好きな俳優さんです

今、最も色気のある俳優である井浦新さんを2021年ベスト オブ アクターに選出させていただきました。