義母と娘のブルース スペシャルドラマ

1月2日(日) 夜9:00 TBS系列

明けましておめでとうございます。

新年最初の告知は、年末にイっ気放送された「義母と娘のブルース」の新春スペシャルです。

晦日のレコード大賞でのMISIAさんのスペシャルステージそして、大晦日のイッキ見放送で、盛り上がる中でのスペシャルです。楽しみですね。

でも、その前に本日放送の2作品も告知しないといけないですね

お馴染み元日の「相棒 スペシャル」21:00

そして深夜は「奪い愛」一挙放送11:15(一話・二話)・0:25(三話・四話)観月ありささん主演のドラマです。昨年は、山崎育三郎さんが怪演されて話題になりましたね。松本まりかさんも出演されています。こちらもお楽しみにね

一昨年のスペシャルの続きからのスタートになる「義母と娘のブルース」です

一生懸命すぎる義母・亜希子が再建した企業がハゲタカに乗っ取られる!!
金を貪るハゲタカへのリベンジに燃える亜希子だが、その男は亡くした夫・良一にそっくりで・・・

そんな前作のラストから始まる物語!!
リベンジか、恋か、それとも三角関係か!?
義母と娘と2人を支える人間たちのブルースを、2022年新春にお届けします!

今回は、義母・亜希子が再建した企業がハゲタカに乗っ取られるが、その男は亡くした夫そっくりの人物で・・・。そんな衝撃の直後からスタートする。ハゲタカへのリベンジと、夫そっくりの男への複雑な感情で揺れ動く亜希子。そんな義母を娘のみゆきは成長した大人の眼差しで見守っていく。

さてさて、義母と娘は、そして周りにいる個性豊かな大人たちは どのようなブルースを奏でるのか!
新春を飾る『義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル』に、是非ご期待いただきたい!!

CAST

宮本亜希子役 綾瀬はるか

宮本良一役  竹野内豊
岩城良治役  竹野内豊

麦田章役   佐藤健

宮本みゆき役 上白石萌歌

黒田大樹役  井之脇海

桜向日葵役  吉川愛

谷崎慎也役  小林隆

池田役    馬場 徹

山本勘九郎役 武田鉄矢

麦田誠役   宇梶剛士

中瀬泉美役  山本未來

笠原廣之進役 浅野和之

下山和子役  麻生祐未