緊急取調室 スペシャルドラマ

1月3日(月) 夜9:00 テレビ朝日系列

天海祐希主演の人気シリーズ
『緊急取調室』からビッグなお年玉!

2022年新春 キントリが臨時再結成!!

《新生キントリ》が《8億円強奪事件》をマル裸にすべく――新年早々から大暴れ

まさかの解散を経て…キントリ臨時再結成! 天海祐希らが8億円強奪事件に挑む

キントリ解散後、有希子は警視庁「特殊犯捜査係」へ異動。管理官・梶山勝利(田中哲司)は捜査一課の管理官、菱本進(でんでん)は運転免許試験場の免許課主任、小石川春夫(小日向文世)は警察学校の教官となり、それぞれの道で正義を貫いていたキントリ・メンバー。そんな中、新春スペシャルでは《史上最悪の事件》が発生することに…!?

なんと年の瀬も迫ったある日、梶山が捜査に尽力していた8億円強奪事件の被疑者とみられる男の遺体が、ある民家の敷地内から発見されます。この事態を受け、警視庁は騒然…。一刻も早い事件解決を目指し、特別措置として《キントリの臨時運用および、必要人員の非常招集》を決定します。

梶山の招集を受け、一時的にキントリへ戻ってくる有希子。ところが、この事件は想像以上の難事件で…! というのも、遺体が見つかった家で暮らすのはスーパー法曹一家。有名大学の法学部教授である家長を筆頭に、東京高裁のトップ判事である妻、大手弁護士事務所のパートナー弁護士である長男、さらには何やら秘密も抱えていそうな家政婦もいて…!?

8億円強奪事件の真相はおろか、遺体がこの家で見つかった理由も、遺体の正体も闇の中。そんな中、有希子らは法を知り尽くした手ごわい一家を相手に、すべてを暴くことができるのか――。視聴者の度肝を抜く展開を連発しながら、見応えたっぷりのドラマをお届けします!

無敵のレギュラーキャストが再集結! キントリには新たなメンバーも…!?

CAST

真壁有希子役 天海祐希

梶山勝利役  田中哲司

渡辺鉄次役  速水もこみち

監物大二郎役 鈴木浩介

磐城和久役  大倉孝二

玉垣松夫役  塚地武雅

生駒亜美役  比嘉愛未

酒井寅三役  野間口徹

山上善春役  工藤阿須加

菱本進役   でんでん

小石川春夫役 小日向文世

ゲスト
松原しおり役 菜々緒

源修一役   木村了

源秀子役   高畑淳子

源悦男役   井上順