中学聖日記 ダメダメ127

お前が言うか

今頃遅すぎるが少し救われる

突然、愛子(夏川結衣)を訪問してくる元中学校の教頭だった塩谷 (夏木マリ

塩谷 (夏木マリ)は、いじめSOSに再就職していた。先日晶の事を耳にして立ち寄ったのだった。

「聞きました。黒岩君の事。末永先生と今も。」と、切り出す塩谷 (夏木マリ

「その件に関しましては、許すつもりはありません。」と、愛子(夏川結衣)はきっぱりと答えた。

「でも、多分にくじけそうになります。たった一人の息子に恨まれてるかと思うと、正直しんどい時もあります。」と、心の中にたまっている言葉をしゃべる愛子(夏川結衣

「あなたは、間違っていません。親として当然の事をしたまでです。間違っているのは末永先生。大丈夫、辛い思いをした人は、必ず強くなれます。すべて、かけがえのない経験です。きっと、これからの人生に生きるでしょう。」と、励ます塩谷 (夏木マリ

教育委員会に報告せず、自分たちの保身しか考えない公務員の小学校の教師で淫行事件を隠ぺいした塩谷 (夏木マリ)さん、お前が言うなって感じですよ。あそこで、ちゃんと報告していたら、もっと変わっていたかもしれませんよ。

でも、今の愛子(夏川結衣)は、聖(有村架純)に、かなり弱気にマインドコントロールされ始めています。すこしでも懺悔する気持ちがあるなら、愛子(夏川結衣)の見方になってあげてくださいね。

そうですよね。脚本家金子ありさ先生