中学聖日記 ダメダメ126

誓約書提出

署名捺印する聖

前日、バカ息子の晶(岡田健史)が飛び出していき、晶(岡田健史)がいるかどうか確認しに行った弁護士 磯貝(桜井聖)。その時に、誓約書を渡せばいいものを勿体つけて引き延ばす往生際の悪い聖(有村架純

聖(有村架純)は翌日、弁護士事務所に約束通り行った。

「誓約書は」と言う愛子(夏川結衣)に
「昨夜、黒岩君が着ました。会いたいと言われました。ドアは開けていません。そのうち黒岩君は帰りました。黒岩さんには当初、こうお伝えするつもりでした。”私達の決意は固い待てる信じて欲しいと”でも、黒岩君はやっぱり18で、危うくて何かの拍子にすぐに感情に流されて進めず、昔に戻ってしまう。黒岩君を心配するお気持ちがよく分かりました。」と、責任を全て晶(岡田健史)になすりつけて、自分の身を守る責任感のない聖(有村架純)は言った。

誓約書を提出する聖(有村架純

「黒岩君にとって大事なのは、未来です。どんなに心で思っても、表に出してはいけなかった。本当に彼を思うなら、与えなければいけなかった時間や距離や可能性。そてが、大人としての責任だったのに、そうできなかったこと、心からお詫び申し上げます。」

と言って、頭を下げて、腹の中では下を出している聖(有村架純

「もう会う事はありません。黒岩君にもそうお伝えください」と、誓約書を理解できない読解力のない聖(有村架純

聖(有村架純)にマインドコントロールされていく愛子(夏川結衣

聖(有村架純)さん、
おまえが言うなって感じですよ。事の本質が全く理解できない人なんですね。好感度ダダ下がりですよ。こんな人が教師できましたね。こんな人に教えられるから、自分だけ良ければそれでいいと言う考えが蔓延するんでしょうね。教師失格です。

脚本家金子ありさ先生、誓約書を提出してますよね。
脚本家金子ありさ先生、先生の中の聖(有村架純)さんのイメージはどんな方ですか?
脚本家金子ありさ先生、評判悪いみたいですよこのドラマ。親世代は当然ながらですけどね