今夜放送 教場

木村拓哉が警察学校の冷徹教官に!!

主演:木村拓哉 × 脚本:君塚良一 × 監督:中江功

4日・5日 2夜連続放送

警察学校という場所がクローズアップされることも新鮮な上、その実態がリアルに描かれ過ぎているとも言える今作。何より厳しすぎる規律、守れなかった際の厳罰制度、絶対服従の上下関係など、そのリアルな描写は一見、前時代的とも言えるほど壮絶なため、ハラスメント、働き方改革といった世論が高まる昨今の社会に一石を投じ、論争を巻き起こし得る内容とも言える。

人権意識、民主主義的感覚を奪い、上下関係に忠実な人間に調教する場と捉えられても過言ではない厳しさを持つ警察学校だが、それは何より現実の社会で市民と向き合い“法の番人”となる警察官だからこそ、自らを律する必要があるためだ。脚本の君塚、演出の中江をはじめとした強者(つわもの)揃いの制作陣のもと、そのような警察学校が抱えるリアリティーをあえて描ききる衝撃の問題作にぜひご注目いただきたい。

年齢的にはふしぎではないのだが、あのキムタクが白髪!?今まではカッコよい役だったが、スマップも解散して俳優で活動するための試金石の作品になりそうですね。いつまでもラブストーリーの主役が出来る俳優でカッケー木村拓哉さんでいて欲しいものですね。

空気の読める石田 明NON STYLE)さんならドラマの邪魔はしねいでしょうね。

 

CAST

木村拓哉

工藤阿須加

川口春奈

林遣都

葵わかな

井之脇海

西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

富田望生

味方良介

村井良大

佐藤仁美

和田正人

石田 明(NON STYLE)

高橋ひとみ

筧 利夫

光石 研(友情出演)

大島優子

三浦翔平

小日向文世