テセウスの船

テセウスの船

評価 8点かな

最後の最後まで真犯人が分からないスリリングなドラでしたね。主演の竹内涼真さんの演技もさることながら佐野文吾役の鈴木亮平さんの演技がすごく良かったですね。

初回は、榮倉奈々さんの老け顔メイクには女優魂を感じました。そして、田村由紀役の上野樹里さん、今回は特別出演で出番は少なかったですが、圧倒的な演技力でした。

最初は、タイムスリップって、そのうえ大量殺人犯の父親を救うために真犯人を探すなんて昭和かと思っていましたが、なんの何の次から次へと苦難と絶望に押しつぶされそうになりながらも、あきらめずに真実に立ち向かう二人の男に感動しました。「家族の絆」を教えてくれる良い内容のドラマでした。

ここにもせいや霜降り明星)が出演していましたが、台詞が少なく邪魔になりませんでしたね。

良いドラマでした。

評価 6点かな

最終回で評価を下げました。

犯人が、せいや霜降り明星)は、ドラマファンへの裏切り行為ですよね。セリフがガチガチでど素人丸出しで、せっかくのドラマが台無しになりましたね。最終回放送の番宣で鈴木亮平さんが元気なかったのはそのせいなのでしょうか。

竹内涼真さんのお兄ちゃんもお笑いの人でしたが、これは笑えちゃいますよね。髪型つながりで選んだのでしょうが、これくらいなら賑やかし芸人でもOKですよ。しかし全く似てないし、竹内涼真さんのファンには反感を買ったでしょうね。