新型コロナウイルスの影響

4月度ドラマも錯乱中

4月に入って新しいドラマが始まることを楽しみにされていた人もたくさんいるはずです。ですが、現在のところほとんどのドラマが放送延期中です。予定通り始まった「SUITS/スーツ2」も第3話から放送が延期されます。

収録ができない状況で仕方ないのかもしれないですが、特にこの4月クールは、各放送局ちからが入っており楽しみな作品が多かったのでなおさら残念です。

お芝居も同様です。先日楽しみにしていた「星の大地に振る涙」をはじめ「リトルマーメイド」「ボディーガード」など、チケットを購入していたのに残念ですね。もちろんエンタメ業界だけでなく、スポーツ、演芸なども軒並み中止で日本中引きこもり状態でストレスが溜まります。

放送局は、再放送で番組の穴埋めをするしかない状態ですが、「野ブタをプロデュース」「コウノドリ」「下町ロケット」「ハケンの品格」などかなり視聴率が良かったみたいですね。私も舞台「ファントム」やテレビドラマDVDを観て辛抱しています。昔のドラマもすごくいい作品はたくさんありますから、見直すチャンスかもしれませんね。

やまない雨はないという言葉もありますが、今は冷静にその時を待ってコロナウイルス感染拡大防止に一人一人ができることが、きっと一番の早道と信じて頑張りましょう。3密を避ける。不要不急な外出を止める。手洗い、うがいの励行、マスクをする。などみんなが少しずつ心がければきっと雨は止みます。

俳優・女優の皆さん早くお会いできる日を楽しみにお待ちしております。