あの鬼、教官が返ってくる 風間公親だ!

フジテレビ 新春スペシャル

教場Ⅱ 1月3日・4日2夜連続放送

風間公親だ」他を寄せ付けることすら許さない凄みのある立ち振る舞いで、生徒たちを恐怖に震え上がらせる、冷酷無比な“教官・風間”を演じる。生徒がトラブルを抱えた途端、退校届をつきつける非情にも思える行動を取る風間だが、それは警察学校を“適性のない人間をふるい落とす場”と考えているからに他ならない。冷酷さの中に警察への強すぎる使命感を持つ、青い炎のような人物像を作り上げた木村拓哉さん

再び集結した“木村拓哉×君塚良一×中江功”の最強タッグで珠玉の物語を紡ぎ出す。前作は、警察学校という密室を舞台に、生徒たちの抱えるさまざまな葛藤や秘密が渦巻き、次々と巻き起こる事件を乗り越え、卒業していくまでを描いた。今回も個性豊かな生徒たちが登場し、予想もつかない展開の連続となること必至。

前作では、工藤阿須加さん、大島優子さん、 川口春奈さん、 三浦翔平さん、林遣都さん、葵わかなさん、井之脇海さん、富田望生さんなど演技派で有名な生徒役も多く、今回もなかなかいい生徒役が出演されています。伊藤健太郎氏の代役でチャンスを掴んだ 重岡大毅 (ジャニーズWEST)さんに期待ですね。「知らなくていいコト」で見せてくれた演技は伊藤健太郎氏よりもはるかに上でした。

見ごたえある内容と、冷酷なまでに自身の信念を全うし、生徒をふるいにかけてゆく風間公親役の木村拓哉さんの今までにない俳優としての凄みを見ることができました。

教場Ⅱ フジテレビ系列で1月3日4日の2夜連続で9時より放送です。お楽しみに~

「以上、風間公親だ」