4月ドラマ 優秀女優部門表彰

4月ドラマ 優秀女優部門

今回はすんなりと決まりましたが、順位には悩みました。
ただ、このクールの選ばしていただいた女優陣ではダントツに評価しています。
これには同意してくださる方も多いのではないでしょうか

我らが石原さとみさんがランクインしていれば嬉しいのですが、そこは客観的に判断しますね。

 

 

それでは発表です

 

 

まずは第三位からです

【第3位】山下リオ   (RISKY

山下リオ

商社勤務のハイスぺ男子・桜井亨(古川雄輝)と、彼女の婚約者を殺害し婚約をはたした黒田美香(山下リオ)。主演は、殺害された婚約者の妹ひなた(萩原みのり)の復讐劇でした。

圧巻だったのは、桜井(古川雄輝)から、婚約解消と別れを告げられて会社に乗り込むシーンですよね。悲しき狂気を演じたらナンバーワン女優です

山下リオさんは、演技派で知る人ぞ知る女優さんで、「リミット」では主役の桜庭ななみさん、土屋太鳳さんを喰ってしまう演技力を発揮されました。女の業の部分を演じさせたら日本有数の女優さんなんです。今回の役はハマりましたね。

 

【第2位】仲里依紗     (桜の塔

仲里依紗

序盤は、気の強くて我儘な令嬢を、そして上條漣役の玉木宏さんと結婚し、徐々に洗脳されていき
最後には、彼のために人を殺してしまう哀れな女を演じ切りましたね。

途中では、彼の浮気を疑いどんどんのめりこんでいく様はお見事でしたね。
幅広い役をこなせる女優さんですよね

仲里依紗さんだけに最後まで洗脳されているのか裏切るのか分かりませんでしたね。

 

【第1位】黒木華 (イチケイのカラス

黒木華

裁判官役を存在感たっぷりに凛としたたたずまいに演じられて女優としての貫禄が出てきましたね。

彼女の一番の良さは人を引きつけるところだと思います。期待値も上がりますが見事にそれに応えてくれる安定感抜群の女優さんです

それに雰囲気と風格がついてきた感じがしますね。貫禄の一位と言う感じですね