#家族募集します

好発進じゃないですか!?

主演:重岡大毅(ジャニーズWEST)

ストーリー

主人公の赤城俊平(重岡大毅)は、ある事情で3か月前にシングルファーザーになったばかり。5歳のひとり息子の子育てに苦戦する中、偶然再会した幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)がお節介な思いつきでSNSに投稿した「#家族募集します」という突飛な募集に巻き込まれてしまう。

シングルファザー・シングルマザーなど何かと生活しずらい世帯にスポットを当てた作品で、援助の在り方、受け止め方など訴える作品となっており、バカ役人には勉強の意味でも見て欲しい作品ですね。

重岡大毅さんは、「知らなくていいコト」では、吉高由里子さんを振るが未練たらたらの嫌な男を好演されておりジャニタレとしては、演技は上手い方なのかもしれないですね。そして、仲野太賀さんが、懐の深い温かみのある演技を魅せてくれましたね。

子供の前では、笑顔でを信念にしていた俊平(重岡大毅)に、思いっきり心の奥に溜まったいる言葉を吐き出させ、それをしっかりと受け止めるシーンは涙を誘いますよ。

ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー・桃田礼(木村文乃)と、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)とも加わって、性格も価値観もバラバラな人間が寄り添い助け合いながら、どのように家族になっていくのか。家族とは何ぞや。を問う作品になりそうです。

このシリーズでは見るべき作品ですね