3年A組

3年A組  初回感想

難しいドラマですよ。

初回感想

義母と娘のブルース』で好演した上白石萌歌さんが、いきなり自殺している。前のイメージがまだ残っている中それはどうなんでしょう?

NHK連続テレビ小説 『半分、青い。』で主演した永野芽郁さんの選んだドラマですが、なかなか頑張っていましたね。

PRINCE OF LEGEND』で学芸会のようなセリフ棒読みだった片寄涼太GENERATIONS from EXILE TRIBE)さんは、ヤンキーぽい役なら地なのか多少はマシでしたね。

演技的に際立ったのは、柊一 颯(菅田将暉)と宇佐美 香帆(川栄李奈)の二人でしたね。何を考えているのか分からない無機質でもあり、ある意味では熱血漢の柊先生を、菅田将暉さんが見事に演じておられ迫力満点です。

生徒の中では、気の強い女子生徒役ではあるが、何かを隠している生徒になりきっている川栄李奈さんの表情にも伝わるものがありましたね。

景山 澪奈(上白石萌歌)の自殺の原因を何故半年もたってから明らかにしていくのか?
犯罪を犯すリスクを冒してまで行うのか?
最初の犠牲者の生徒、中尾 蓮(三船海斗)は、本当に殺されたのか?
柊一 颯(菅田将暉)と景山 澪奈(上白石萌歌)の関係は?
景山 澪奈(上白石萌歌)の自殺の真相は?

今後明らかになってくるとは思います。まだ多くの謎が隠されており、これから少しずつ真実が明らかになっていくのでしょうが、中々見応えがありそうですね。

こういうドラマは、終わり方がすごく難しいですよね。センセーショナルな内容のドラマは、普通に終わったら詰まらないと思われるし、独創的過ぎるとシラケてしまいます。どのように締めるのか楽しみですね。

初回目立ちませんでしたが、この他にも生徒役では、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の今田美桜さん、鈴木仁さん『中学聖日記』でクソガキを演じた若林時英さん、『チア☆ダン』の堀田真由さん、箭内夢菜さん、『名前をなくした女神』など数多くのドラマに出演し演技派子役だった今井悠貴さん、『先に生まれだだけの僕』の若林薫さん、『獣になれない私たち』の回想シーンで話題になった森七菜さん、あなたには帰る家がある萩原利久さん、『さくらの親子丼2』に出演中の日比美思さん、『声ガール!で主演を務めた福原遥さんなど有望株も出演されていますよね。

この中で注目しているのは、今田美桜さん、福原遥さん、今井悠貴さんかな