99.9刑事事件専門弁護士 スペシャルドラマ

12月29日(水) TBS系列 夜9:00

 

『完全新作SP新たな出会い篇』として映画公開前夜に放送決定!

今回のスペシャルドラマでも、松本潤が99.9%有罪と見なされた案件でも残された0.1%の事実を自らが納得するまでとことん追求する超型破りな斑目法律事務所の弁護士・深山大翔(松本潤)を、そして、香川照之が深山の上司の敏腕弁護士・佐田篤弘(香川照之)を続投。さらに新ヒロインとして、杉咲花が参加する。杉咲が演じるのは、司法修習を終えたばかりの新米弁護士・河野穂乃果(こうの・ほのか)。穂乃果は“ある出来事”がきっかけで深山と出会い、斑目法律事務所の一員として活躍することになるが、その“ある出来事”が今回のスペシャルドラマで描かれる。

また、SEASON Iでは検察官、SEASON IIでは裁判官と対峙してきた深山だが、今回立ちはだかる敵は弁護士。その弁護士・南雲恭平(西島秀俊)を西島秀俊が演じる。南雲は政治家の収賄疑惑を巡り、検察も巻き込んで深山と対立していくことになる。

12月30日(木)公開の「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」にも繋がっていく新ヒロイン・河野穂乃果との“新たな出会い”、そして謎の弁護士・南雲恭平との“新たな戦い”を描く完全新作スペシャルドラマをお楽しみに。

CAST

深山大翔役  松本潤

佐田篤弘役  香川照之

河野穂乃果役 杉咲 花

明石達也役  片桐 仁

藤野宏樹役  マギー

中塚美麗役  馬場園梓

落合陽平役  馬場徹

佐田由紀子役 映美くらら

坂東健太役  池田貴史

加奈子役   岸井ゆきの

佐田役    畑芽育

南雲恭平役  西島秀俊

南雲役    蒔田彩珠

志賀誠役   藤本隆宏

戸川奈津子役 渡辺真起子

若月昭三役  石橋蓮司

斑目春彦役  岸部一徳