ゆうべはお楽しみでしたね

ゆうべはお楽しみでしたね 放送終了

ゆうべはお楽しみでしたね

まさに現代風のドラマですね

ゲーム内で女子キャラクターに扮して過ごしていたオタク男子たくみ(岡山天音)が、オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」で知り合い仲良くなった男子キャラクター・ゴローをひょんなことからルームシェアに誘う。しかしゴローの正体は、イメージとは正反対なギャル系女子みやこ(本田翼

そして、ルームシェアする事になるのだが・・・

みやこの元カレが あらわれた!
数年前、ドラクエにハマり過ぎたことが原因でタカシ(稲葉友)と破局していたみやこ(本田翼)。しかしタカシ(稲葉友)はみやこ(本田翼)が忘れられず、復縁を考えていた。

完璧イケメンの元カレ登場で、たくみ(岡山天音)の心はズタズタ。
事もあろうに、タカシ(稲葉友)はたくみ(岡山天音)にドラゴンクエストⅩを教えてほしいと頼み込み、思わぬ三角関係へ発展していく。

たくみ(岡山天音)の優しさにひかれ始めていたみやこ(本田翼)は、自分とタカシ(稲葉友)のよりを戻させようとしたたくみ(岡山天音)に深い悲しみと寂しさを抱き、ルームシェアを解消し、去って行った。

たくみ(岡山天音)のイライラするほどの自信のなさと底抜けの優しさ、そんなたくみ(岡山天音)の優しさに次第に惹かれていくみやこ(本田翼

みやこ(本田翼)に会えないまま、大阪への転勤の日を迎えようとしていたたくみ(岡山天音)。
たくみの家には、2人の楽しかった思い出ばかりが詰まっていた。
大仁田(宮野真守)の言葉で勇者になることを決意したたくみは、ドラゴンクエストⅩの仲間達全員に協力を仰ぎ「ある計画」を企てる…それは!

ゲーム内で、ゴロー(本田翼)さんの居場所を探してもらい、初めて会った場所で待っていると言って現実に再開し、二人は素敵な関係へと発展する。

それを後押しするドラゴンクエストのおなじみのメロディー♪
あのメロディーは、勇気と優しさの塊みたいに感じますよね。

見事にゲームとラブストリーの融合したドラマでしたね。そしてハッピーエンドで良かったですね。

たくみ(岡山天音)のような自分に自信が持てない男子、優しくて『いい人』で終わってしまう男子に素敵な女子が見つかりますように・・・