相棒

相棒17 驚いた!

相棒17 驚いた!

まさかホントに!?

神奈川県内の河川敷で、人権派として知られる弁護士の他殺遺体が発見され、現場にいた内村刑事部長(片桐竜次)が容疑者として拘束される。何と、現職の警視庁・刑事部長が確保されてしまう。衝撃ですよね。杉下 右京(水谷豊)を嫌ういやみなおじさんですが、相棒が始まってからずっと相棒ファミリーなんですよね。しかも殺人容疑とは・・・

誰かをかばう内村(片桐竜次)は完全に黙秘する。

次々に真相を解き明かす杉下 右京(水谷豊)と冠城 ( 反町隆史)そして絡み合う12年前の殺人事件。そんな中12年前の被害者の母親・由美(あめくみちこ)が逮捕される。

腑に落ちない杉下 右京(水谷豊)と冠城 ( 反町隆史)は、真犯人と、内村(片桐竜次)が庇っていた真相にたどり着く。

内村刑事部長(片桐竜次)初メインの番組構成になりました。そして、普段は、組織を重んじる冷酷で厳しく寡黙なイメージの内村(片桐竜次)とは別の情的な感覚、被害者に寄り添う気持ちも描かれていました。立場的には関与してならない量刑も検察に依頼していた過去も明らかになりました。

これでこそ内村刑事部長(片桐竜次)ですよね。

最後は、月本幸子(鈴木杏樹)の小料理屋「花の里」にまで来て、杉下 右京(水谷豊)に礼を言いつつも、嫌味を言って悪態をつく内村(片桐竜次)に戻ってホッとしましたね。さすがチーム相棒

そして、来週は、杉下 右京(水谷豊)の命が標的にされる。ショッキングな予告。
最後にもう一つだけ、
この相棒シリーズ17は、かなり凝った作品が多くなっていますね。
ほんとに飽きさせないんですねぇ。