10月ドラマ 女優俳優部門表彰

10月ドラマ 女優俳優部門表彰

女優部門も5名選ばせていただきました。今回は、今後の活躍期待値・将来性もかねて若手女優が多くなっています。女優は若手がどんどん育ってきていますね。俳優陣に比べると層は厚く、そこからステップ・アップして主演クラスになるのは至難の業、気持ちしたいかもしれませんね

 

第5位 小西桜子 猫

DISH//が歌う「」を原案にされたドラマらしいですが、脳に腫瘍があり医者から余命宣告を受け自らの死と向き合う女性・金子みねこ役を演じた小西桜子さん。お顔は元AKB前田敦子さんに似ていす。これから女優さんですで、演技はまだまだこれからかもしれませんが、寒空の中鼻水と涙を流して、告白された彼に言い放つシーンがすごく印象的で女優魂を感じました。

 

第4位 桜田ひより 24 JAPAN

若干17歳でかなりのドラマ出演されている桜田ひよりさん。出世作となったのは、人気子役の芦田愛菜さん・鈴木梨央さんのW主演の話題ドラマ「明日、ママがいない」と思いますが、子役からずっと出演し、大人の女優に移行していくのはかなり難しいのですが、コンスタントにドラマに出演し続けている桜田ひよりさん。演技に関しても水準以上のものを出して頑張っています。

 

第3位 松岡茉優 お金の切れ目が恋の始まり

今回のドラマに関しては、相手役の三浦春馬さんが撮影途中で亡くなってしまったことで、松岡茉優さんにとってはかなり酷な現場になってしまいました。そんな精神的にもつらい中で、すごく頑張って素敵な清貧女子を好演てくれました。主演を張る女優としての責任感を感じ伝わってきました。一回り大きく成長されたのではないでしょうか

 

第2位 有村架純 姉ちゃんの恋人

新境地を見事に演じてました。今までは、可愛い、お嬢様とかのイメージから一皮むけた印象ですね。実年齢に近い役柄で、あっけらかんとしたお山の大将的な役柄で、有村架純さんのイメージからはかけ離れた感じでしたが、好演されましたね。友達役の奈緒さんとコンビニ前でおしゃべりしていて「ねぇ、チューしょっか」とか、少しおっさんが入っているかのようでもあり、観覧車で林遣都さんの事を真っすぐ見つめて涙を流しながら「ますます好きになりました。」とキュンとするシーンもあり、本当に上手くなりましたし、演技の幅を広げられてますます期待が高まります。

 

第1位 森七菜 この恋あたためますか

正直、未知数な女優さんです。お顔は宇多田ヒカルさんに少し似ていますね。ただ、すごく気になる女優さんの出現です。少年のようなやんちゃな表情、少女のような可憐さもあり、底意地の悪いしたたかさもあり、すごくキュートな表情もありと全く違う表情を無意識にと思いますが、見せてくれる今までに見たことのいない女優さんです。演技はこれからもっとうまくなりそうですし、将来性を青田買いして期待を込めて選ばせていただきました。