注目女優 小西桜子

女優魂 小西桜子

久しぶりに見せてくれた女優魂

前クールでテレビ東京系列で放送された『猫』そう大ヒットしたDISH//の「猫」を元にしたドラマで主演されていました。

あらすじは、脳に腫瘍があり医者から余命宣告を受け自らの死と向き合う女性・金子みねこ(小西桜子)と、やりたいことや夢もなくその日暮らしの生活を送るフリーター・天音光司(前田旺志郎)。2人はある出来事をきっかけにみねこの自宅で同居生活を送ることに。みねこが光司に同居の条件として提示したのは「毎朝仕事へ向かうバス停まで私を送り、帰りはバス停まで迎えに行き、夕飯を一緒に食べて帰る事」。一匹の“猫”をきっかけに偶然出会った2人の「いつもと同じ帰り道」を通して、男女それぞれの視点で描く切なくも温かいラブストーリー。

その中のワンシーン。雨の降る中で天音光司(前田旺志郎)が、金子みねこ(小西桜子)に告白するシーンです。そのシーンで、みねこ(小西桜子)は、余命宣告を受けていていつまで生きられるのかも分からない。それを知りながら愛を告白してくれる光司(前田旺志郎)の優しさに泣きだしてしまう感動のシーンなのですが、感極まって涙と一緒に鼻水がすっと出ているんです。

普通なら、女優側からNGにして取り直すと思うのですが、一切なかったらしいですね。それがリアリティーもあり余計に感動しました。そしてエンディングでDISH//の北村匠が歌う「猫」がさらに盛り上げてくれましたね。

映画でも、ヒロイン役に抜擢された「ファンシー」では、激しいラブシーンを演じたり、『初恋』では、オーディションを受けてヒロイン役を勝ち取りました。見た目の可愛さとは違い芯の強い女優さんです

現在、関西ローカルドラマ「京阪沿線物語~古民家民泊きずな屋へようこそ~」に2クール連続主演を演じてます。

少し前田敦子さんに似た女優魂のかたまり小西桜子さん。

女優魂を失わないで、チャレンジを続ける芯の強い女優さんに成長を期待しています