注目女優 伊藤沙莉

伊藤沙莉さん

バイプレイヤーから主演女優へ

今、最も引っ張りだこの女優さんと言えば伊藤沙莉さん。子役から殆ど変わらないベビーフェイスながらも、それに反して目力の強さとハスキーボイス、一見すると気の強そうな印象がありますが、コミカルのセンスも抜群なんですよね。意外とどんな役でもこなせちゃう器用でクレバーな女優さんなんです。

最近では、新垣結衣さんと松田龍平さんのW主演の『獣になれない私たち』では、コミカルな役を好演して、2人を喰ってしまう大活躍でした。伊藤沙莉さんと犬飼貴丈さんの掛け合いはサイコーに面白かったですよね。松本穂香さん主演の『この世界の片隅に』でも、戦時中の悲しいドラマでしたが、ホッとさせてくれる演技で魅了されました。

また、多部未華子さん主演の『これは経費で落ちません!』では、どこにでもいる普通のOLさんを演じられていました。そして現在放送中の『いいね!光源氏くん』では、ヒロイン役を好演されています。すごく可愛いんですよね。いつも新しい顔を見せてくれる伊藤沙莉さん。

度胸があって、いるだけで回りを明るく照らしてくれる存在感のある女優は他にいないでしょう。久しぶりに意地悪な役も見てみたい気もしますね。意外と私生活では大人しい方かもしれませんね。

美人女優というよりは個性派女優かもしれませんが、人間的にもチャーミングな伊藤沙莉さんの益々の活躍を期待しています。