若手注目女優 桜田ひより

若手注目女優 桜田ひよりさん

大きくなりました

名前はともかく顔は何となく見たことがあると言う方多いと思います。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』で初主演をつとめ、その後映画版でも主演をつとめましたね。

2014年のドラマ『明日、ママがいない』で、当時子役の2大トップ芦田愛菜さんと鈴木梨央さんが出演されていた児童養護施設のドラマで、鳥羽 直美役で共演されていた方なんですよ。

どうしても注目されるのは、芦田愛菜さんと鈴木梨央さんでしたが、あの大きな瞳から流れる涙がすごく印象的で、子役界の大スターのお二人に負けない演技をされていました。そんな桜田ひよりさんも現在16歳になりました。

(左から 芦田愛菜さん、桜田ひよりさん、渡邉このみ、鈴木梨央さんです。)

 

感情むき出しに、がむしゃらに演技されていた子役時代から少し大人になり、あどけない可愛らしさと同居する大人じみたツンツンした感じは今も健在です。そんな彼女は、ドラマにモデルに大忙しなんですが、私は女優向きだと思っています。彼女の演技力はやはり抜群で、一番すごいところは出演されるドラマで必ず印象を残すところですよね。

絶対正義』では、大人の由美子役は美村里江さんになりますが、また回想シーンで度々画面に出てくるかもしれないですね。お見逃しなく。順調に大きくなって、恋もしていろんな経験を積んで息の長い大人の女優を目指してほしいですね。

情報

現在放送中の『ハケン占い師アタル』第4話にゲスト出演されます。