注目女優 山下リオ

圧倒的な目力 山下リオさん

4月クールの深夜ドラマ「RISKY」に出演されている山下リオさん

私が初めて見て記憶に残っているのが、『リミット』で、学校の1泊校外学習に行く途中で搭乗していたバスが事故を起こし極限状態の中で暴走するいじめられっ子の少女・盛重亜梨紗を熱演されていました。主演は桜庭ななみさん。学級委員長に土屋太鳳さん。 ダメ教師役が窪田正孝さんだったと思います。

その『リミット』でも、圧倒的な演技力を発揮しダントツの存在感を示していた山下リオさん。残念ながら、その後作品に恵まれずに彼女の一番の売りである眼力の強さを発揮できる作品に巡り合えませんでした。

この「RISKY」では、会社で上司に媚び、近々結婚するからと面倒な仕事は同僚に押し付けたりして女性社員から嫌われている黒田美香役を演じています。圧巻は、その婚約者から別れを告げられて、婚約者の彼の会社で常軌を逸したように大暴れするシーンでしたね。山下リオここにあり!

目が大きくはっきりとした顔立ちのせいか、悪女役が多いのですが演技力は折り紙付きの山下リオさん。できれば舞台で生の演技を拝見したいものですね。今、悪女を演じたら最もうまい女優山下リオさん。これからもご活躍を期待しています。